FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ご馳走 嬉しいにゃ~

風が強く、時々雨が降るお天気でした。こんな日は窓の外がつまらない様子のうらら達。今日は鳥の観察日記が書けそうにないわね。

170219010.jpg

では、「ご馳走嬉しいにゃあ写真」をご紹介しましましょう!オヤツ待ちをしている3ニャン男子。期待に目がキラキラしています。里親様の手元にはチュール。全員注目です!

170217040_201702192005406fd.jpg

指先に付いたチュールを丹念に舐め続けるるん君。るん君は1年ほど前に里親様の家族にしていただきました。とっても元気な男の子に育ってくれました。最初は夜鳴きしていた子とは思えませんよね。あお君とそら君のよきお兄さん役していてくれています。

170217043_201702192005420a7.jpg

仲良し兄弟のあお君とそら君。去年の夏にるん君の弟に迎え入れていただきました。ワルツ、メロ、アルトの兄弟です。るん君の後をついて回ったり、兄弟で走り回ったりと楽しい毎日をすごしています。このうれしそうな顔を見るともう一本上げたくなっちゃいますよね~ いなば株式会社、猫の食欲掴んでいます。

170217041_20170219200542feb.jpg

ジャスミンママから産まれたぺこちゃん、ぽこちゃん。食事中のご主人様の膝の上はぺこちゃんの定位置です。

170219001.jpg

「これは人間の食べ物だからだめよ」といっても、おねだりがやむ事はないそうです。うーん、困ったなぁ(笑)

170219002.jpg

キッチンペーパーやティッシュをビリビリにするイタズラをしても、「私じゃないわよ」と全力で知らんぷりするぺこちゃん。

170219005.jpg

姉妹のぽこちゃんはコタツが大好き。暑くなると出てきてはまた入っていきます。

170219004.jpg

コタツっていえばミカンですよね。猫って柑橘系嫌いなはずでは?

170219006.jpg

アゴに乗っけてもそのままの姿勢をキープ。どんだけ眠たいんですか、ぽこちゃん。
一緒に暮らすことができて本当に幸せな姉妹です。幸せにしてくださってありがとうございます。


170219007.jpg

猫じまん様が10日ほど入院されるため、マリちゃんをしばらくお預かりする事になりました。うーって唸って猫パンチ。食べるのは大好きとのことですが、今のところシーバのカリカリとシーバパウチを食べています。早く落ち着いて、他のご飯も食べてくださいね。彼女の子供のルーン君とバロン君は里親様のお家で幸せに暮らしています。

170219070.jpg

庭のセンサーカメラにまたしても新顔の猫がやってきました。猫の世界で「ご飯がここにあるよ」と書かれた回覧板が回っているんじゃないでしょうね。雄?雌?飼い猫が遊びにきただけ?地域猫にしていいのかな?しばらく観察します。

170219071.jpg

マリちゃん、早く慣れてね!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶白の猫さんだっ!!って、思ってガン見してしまいました。笑

みんなちゅーる大好きですよね!
我が家もちゅーる戦争が起こります。

ねこじまんさんが入院されるのは心配ですね。
無事に治療して退院されるように祈ってますね!

マリママ、それまで頑張るんだよ!

Re: Re: No title

この茶白ははじめて見ました。綺麗だし、ちょっと食べて離れていったので飼い猫が遊びにきたのかもしれません。
ちゅーるに対抗できる猫はなかなかいませんよね。みんなで食べまくります。
猫じまんさんの手術うまくいきますように!そしてマリママもはやく慣れてくれますように!

No title

まあ、おとめさん!
見ず知らずのワタクシメに暖かいお言葉、ありがとうございます。
無事に手術は済みまして、経過も順調であります。

手術直前までマリ達おんにゃの子達のこと考えてました。
注射をブスブス打たれて、強引に麻酔のマスクをかけられて、
次第に意識が遠のいて行く。。怖いけど、もうどうでもいいやって気持ちだったんだろうなーって。あ、なんか長くなっちゃう。続きはブログにて。
サヨナラっ、サヨナラっ!

No title

猫じまんさんへ

初めまして。

サクラねこさんにはお世話になりっぱなしのとめと申します。

手術成功して本当によかった!!
ますますパワーアップしてたくさんの猫さんたちを
幸せに導いてくださいね!!

サクラねこさん、コメ欄お借りしました。
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR