FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おめでとう、ごま君(キキ)

2月の初旬、ブログを見ていただき、里親会にいらしてくださった里親様のお家にトライアルにお出かけしたキキ君。



怪我をした後足をさわると怒ります。3週間も経っているし、治ったと病院で言われたけれど、怪我の記憶があるので怖がるのでしょう、なるべく触れないようにしてくださいとお願いしておきました

160224007.jpg

トライアルして1週間後、病院でワクチン2回目の接種の日に、足の怪我の相談もされたら、なんと膿が出ていたとか。エリザベスカラー生活になっちゃいました。

160224010.jpg

再度の便検査でコクシも発見されました。( ̄◇ ̄;)すいません… 1度の検査ではまれにすり抜けることあります。 怪我は1週間ほどで治り、不自由なカラーも外され元気になりました。

160224078.jpg

コクシ薬は毎日飲み続ければ10日ほどで落ちますので大丈夫です。でも念のためもう一度検査ですね。

160224005.jpg

お名前はごま君に決定しました。色合いからの命名だそうです。キュートなお名前ですね!

160224006.jpg

人間大好きのとっても甘えっこです。

160224008.jpg

パパのお膝で抱っこされて寝ちゃうのも大好きですが

160224004.jpg

最近はおじさん座りするようになって来ました。

160227073.jpg

ご子息様のカバンは超お気に入り。ごまちゃん、どこに行くの?学校?

160224075.jpg

初めての里親会で里親様に会う事のできた幸運の猫です。ごま君を、これから先ずっと可愛がってお世話してくださるとお約束してくださった里親様に感謝いたします。

160224070.jpg

おめでとう、ごま君。アメショーMIXの素敵な模様のごまちゃん、日に日に元気になっているんですってね。若い貴方のこれからのにゃん生は素敵な出来事が一杯でしょう。ご家族様と仲良く、毎日楽しく過ごしてください。うんと長生きしてくださいね。

Congratulations!!!!

ごま君と3週間ほど一緒に暮らしていたララ君。同居時代は元気がなかったそうですが、元気になってきました。猫同士暮らす生活より、一人っ子の生活が彼らには合っていたのだと思います。

160224016.jpg

隔離部屋が空きましたので、風邪のひどい猫を保護しました。風邪で目が赤く、くしゃみ連発。顔は自分で引っ掻いたのでしょう、カサブタが固まっていて、顔をさわるとゴツゴツ。皮膚が突っ張っているので目が釣りあがって見えます。

160224011.jpg

疥癬?真菌?病院へ直行し見ていただきましたら疥癬でした。かゆくてたまらず、常時引っ掻いて、抵抗力が低下し最悪死んでしまいますが、薬でケアしてあげれば治ります。風邪と一緒に治しましょうね。回虫もいましたのでそれも追い払いましょう

160224017.jpg

治療期間は3週間くらいはかかると思います。また治療経過を報告させてきただきます。

今週末の里親会は港区競馬場会館です。よろしくお願いします。

160201050.jpg

おめでとう ごま君!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR