ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

おめでとう アリスちゃん ロココちゃん

オッドアイとゴールドアイの白猫姉妹がトライアルに行き、1週間たたずして「このまま家族にしたいです」とのありがたいお言葉をいただき、正式譲渡に行ってきました。

171007015.jpg

ピンポンすると、驚いて逃げてしまうので優しいノックでドアを開けていただきました。が、先住猫のかがりちゃん共々、逃げて隠れてしまいました。

171007002.jpg

里親様にフリフリしていただくと奥から出てきてくれました。しかも引っ込み思案だったゴールドアイのアリスちゃんまで積極的に遊びに参加してきます。すごい!

171007001.jpg

ゴールドアイのアリスちゃんは、少々怯え子猫でしたので大丈夫かなぁと心配していましたが、普通に出てきてくれました。愛してくださりありがとうございます。

171007008_20171007204856a29.jpg

このままいい性格を伸ばしてスクスクと成長していってくださいね。

171007006.jpg

先住猫のかがりちゃんと一緒のショットをと思いましたが、全員ちょっと気が乗らないようですので、お写真が撮れましたら御送りいただくよう里親様にお願いしてきました

171007003.jpg

夜、素敵な写真をいただきました。どうです、この仲良しの様子。ほんの10日前までは会ったことも無かったんです。優しいかがりちゃん、子猫たちを受け入れてくれてありがとうございます!

1471007008.jpg

ゴールドアイのアリスちゃんの眼は、最近グリーンアイに変わりつつあるそうです。何色の目になるのでしょうね。

171007009.jpg

おめでとうロココちゃん おめでとうアリスちゃん。保護当初はひどい風邪で、食べなく軽すぎる子猫でした。点滴や注射、強制給仕でずいぶん辛い思いをさせました。これからは暖かい里親様ご夫婦とともに沢山食べて大きく健康に育ってください。先住猫のかがりちゃんの言うことをよく聞いて、素晴らしいニャン生をすごしてくださいね。

171007005.jpg

姉妹で一緒に家族にしていただき本当に良かったです。うんと幸せになってくださいね

Congratulations!!!!

おめでとうロココちゃん おめでとうアリスちゃん!!!!! ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

おめでとう アイルちゃん

三毛ママの子供のアイルちゃん。正式譲渡のお返事をいただきましたので書類にサインをいただきにお伺いしてきました

171006001.jpg

憶えてくれてるかな?生後2日目からのお付き合いしてますよね。

171006007.jpg

思い出してくれたのか、クンクンしてちょっとお膝に乗ってきてくれました。(他の猫のにおいがするのかも。。。)

171006009.jpg

奥様に書類をお願いしている時、ご主人様が帰ってみてました。2×4の木材をお持ちです。何になるんでしょうね?キャットウォーク?

171006008.jpg

さくらねこの鞄につけているフワフワが気にいったようです。カプカプして、部屋の隅に運んでいこうとしています。

171006005.jpg

足の力も顎の力も強くなりましたね。一回り大きくなったようです。

171006006.jpg

フワフワおもちゃはお母様に買っていただいてね。

171006003.jpg

おめでとう、アイルちゃん。三毛ママと一緒に生後2日目から家に来てもらったので、ずっと成長を見守ってきたので、幸せになってくれて本当に嬉しいです。

171006012.jpg

ゴロゴロスリスリ猫まま、ずっと育っていってくださいね。ご子息と共に成長して、里親様家族にうんと可愛がってもらってください。本当に素敵なご縁をいただき嬉しいです。良かったねアイルちゃん。素晴らしいニャン生を送ってくださいね!

171006011.jpg

Congratulations!!!!

おめでとう アイルちゃん!!!!! ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

おめでとう 虎一君(いっちゃん)

7月末トライアルに出発しこのたび正式に里親様の家族にしていただいた虎一君。お貸ししていたケージの引き取りと書類にサインをいただきにお伺いしていきました、

170814010.jpg

あら、憶えていてくれた?すごい!たいてい忘れているのに。

170814011.jpg

背中に「1」の模様があったので「いっちゃん」と呼んでいましたが、イチを残してお名前をつけていただきました。ありがとうございます。

170814017.jpg

最初はケージで寝ていましたが、今では夜はお嬢様と一緒に寝ているそうです。なんて幸せニャンコなんでしょう!

170814014.jpg

ケージを片付け書類にサインをいただいている間に虎一君は寝てしまいました。前に飼われていた猫を先天性の腎臓病で亡くされているので、貴方は長生きしてね。

170814013.jpg

おめでとう虎一君 愛護センター出身の男の子は素敵な里親様の元へ養子に行けることになりました。よく食べて里親様に遊んでいただき元気に育ってくださいね。

170814012.jpg

一度後ろ足を切った事もありますので怪我に気をつけて、楽しく幸せなニャン生を送ってください。

170814001.jpg 

Congratulations!!!!

ロイ君とサニー君は元気に里親様の元へ戻りました。環境の変化で1日程「ここはどこ?」って戸惑うかも知れませんが、すぐに思い出しますのでご安心を。

170814060.jpg

きなこちゃんともなか君が里親様のご旅行の間お泊りにきてくれました。先日まで暮らしていた部屋なので、なんとなく馴染みがある様子です。思い出したかな?

170813001_20170814130319d2a.jpg

前に使っていたケージに入ってもらいました。緊張も無くくつろいでくれています。里親様がお迎えにきてくださるまで楽しく遊んで過ごしましょうね。

170813017_20170814130320054.jpg

おめでとう 虎一君  ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

おめでとう ミルクちゃん(ワルツ)

愛護センターの里親会で見初めていただき、2月連休の里親様の旅行が終わってからトライアルに出発したワルツ。もうすぐ1歳の思春期猫なので長めのトライアルをお願いしました。

170404001.jpg

大きなキャットタワーを買っていただき、お貸ししていたケージを引き取りがてら正式譲渡の書類にサインをいただきにお邪魔しました。

170403005.jpg

猫は3日で記憶を書き換えるとも言いますから憶えてないでしょうが、すっかり「この人誰なの?」状態です。そういえば先月会った時も全く忘れられていました。

170403008.jpg

先回はちらりと会えた先住猫のはなちゃん。17歳ですが軽やかに階段を上げって行きます。体格もシッカリとしていて病気知らずのお元気おばあちゃん猫です。いつまでもお達者で暮らしてくださいね

170403003.jpg

ワルツはミルクちゃんに変わり、これからはなちゃんと仲良く暮らしていきます。

170403004.jpg

はなちゃん、まもなく1歳の若輩者のミルクをどうぞよろしくお願いします

170404002.jpg

素敵なキャットタワーを新築していただきました。良かったね~ キャットタワーは大好きですものね。

170403002.jpg

小さな頃、風邪が抜けきれず治療で怖い思いをしたせいで、人間に心を許すまでに時間がかかってしまいました。里親様家では辛抱強く接していただき、今ではスリスリしてご飯をねだる甘えっ子になったそうです。沢山の愛情をかけていただきありがとうございます。

170403001.jpg

おめでとうミルクちゃん。リリーママと一緒に保護した5匹の子猫は全員里親様の元で幸せに暮らすことになりました。トリをつとめたミルクちゃんも最高の里親様の元へいくことができ、心から嬉しいです。これからは、はなちゃんと仲良くしていただき、里親様の元で幸せなニャン生をすごして下さいね。

170404030.jpg

ケージに入れてあった段ボールとペットヒーターをキャットタワーの下に移動。最初はタワーを見て怖がったそうですが、すっかり安住の場所になりました

170403005_20170404145817300.jpg

病気しないで、ずっと元気で楽しく遊んで、ご飯を食べて、素敵な毎日を過ごしてくださいね。うんと幸せになってください。

170404031.jpg

   Congratulations!!!!

おめでとう  ミルクちゃん!!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

おめでとう ねねちゃん(メロ)

2月初旬、お若いご夫婦の新築マンションにトライアルに出かけたメロ。身体が小さく、少々引っ込み思案。うまくいきますようにと願い、お預けしてきました。

170227010.jpg

初日はご飯を食べずケージの中で固まり、2日目はケージから出てテレビの裏に逃亡。3日目には少し探検を始めました。4日目見ている前でご飯を食べだし徐々に撫でれるようになってきました。

170213002.jpg

それからは、遊びに誘うとくるようになり、お腹を見せて甘えだしました。お嫁入り道具にはお気に入りのオモチャを持っていってもらいました。これがあると落ち着きが早いんですよね。作ってくださったN様、いつもありがとうございます。

170227006.jpg

新しいお名前は大河ドラマファンのご主人様命名の「ねねちゃん」。「真田丸」では鈴木京香が演じていましたね。

170227041.jpg

奥様に沢山遊んでもらったあとは、撫でてもらいご満悦。

170227040.jpg

膝に上ってくるようになり、スリスリ猫路線まっしぐらです。

170227009.jpg

最初は買っていただいた猫ベットでよく寝ていたのですが

170227003.jpg

最近はダイニング椅子の上がお気に入り。お仕事に出かけているご主人様のお帰りをうたた寝しながら待っている事もあります。

170227002.jpg

帰ってくると思い切り匂いかがれますよねー

170227050.jpg

おめでとうねねちゃん。先天性の食道裂傷ヘルニアの為、辛い思いや大きな手術、入院,、沢山のお薬など大変でしたが、手術の為に剃った毛もすっかり生えそろいました。

170227055.jpg

元気な子猫になって、無事里親様の家族にしていただき本当によかったです。

170227080.jpg

これからは優しい里親様ご夫婦と楽しい毎日を過ごしながら、素晴らしいニャン生を送ってください。いままで大変でしたが、その分を取り返すように遊んで食べて素敵な毎日を送ってください。本当に良かったです。幸せな飼い猫になってくださいね!

170227007.jpg

       Congratulations!!!!

おめでとう  ねねちゃん!!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。