FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おめでとう サビィちゃん(サリー)

10/18(日)里親会の日、銀二君の里親様がサリーに会いにきてくださいました。ぽわんとした穏やかな顔がとっても気になって、会っていただき、抱っこして、「よし、この子を銀二の妹にしよう」と決められました。サリーを抱っこしているのは銀二君のお兄さん(人間の)です



9/14に保護した時には眼が赤く、くしゃみ連発、200g台の小さい子猫でした。でもご飯は自分で食べてくれて、24時間後には320gになりました(どれだけ食べてなかったの?、脱水しすぎでしょ!) 風邪がなおってからは元気に育ってくれました。

1028002.jpg

コクシジウムがお腹なのかにいたので、落ちるまで20日間ほど、隔離部屋で過ごしましたが、クリーンになって子猫部屋へお引越ししてからは、今までの分を散り返そうと元気に走り回りました。

1028013166.jpg

キュートで個性的なサビ猫の子猫として、いろんなポーズを決めてくれました。ちょっと猫らしくない?

1028001.jpg

顔に対して眼がまん丸ですごく大きいので、ついスローロリスに似ているような気がしたりして。。。

1028019.jpg

性格はとっても穏やかで、ひっくり返したらそのままでいるような、おとなしい子猫です。パワフルな銀二君についていけるかしら?

1028018.jpg

最初の日には、銀二君の爪を出さない猫パンチや、ふぅ~の唸り声などがあったようですが、女の子のサリーのほうが肝が据わっていて、平気で探検、遊び、トイレもすませてカーペットの上で休憩です。

1028010.jpg

最初、サリーはケージで過ごしてもらい、「銀二君が一番、一等大好き銀二君」作戦で過ごしていただきましたが、一度吐いたこともありました。病院では「生活のパターンが変わったり、運動量の変化で胃腸の働きが鈍くなったのではないか?」との見解でした。猫ってとてもナイーブな動物なんですよね。先住猫さんに受け入れてもらえるかの関門です。

1028009.jpg

数日経つうちに、銀二とサリーちゃんは、追いかけゴッコをしたり、かくれんぼしたり、アマ噛みしたり、足を踏んだり踏んづけられたり、時には銀二君の教育的指導(お怒りです)を受けながら、いまでは体をくっつけて眠るようになりました。

1028033.jpg

新しいお名前はサビィちゃん。里親会から帰る車の中の家族会議で『子のこの名前はサビィ』と決められたそうです。おっと、気付かれちゃいました。

1028031image1.jpg

サビィちゃんは女の子だから、このご家庭の次女になるんですね。人間のお兄さん、お姉さん、サビィちゃんをよろしくお願いいたします。

1028016.jpg

おめでとう、サビィちゃん、微笑んでいる顔に見えますよ。おだやかで、やさしいサビィちゃんなら、銀二君とも仲良くなれると思っていましたが、受け入れて遊んでもらっているようでよかったです。銀二君も最初はシャーシャー子猫でしたが、辛抱強く信頼関係を築いてくださった里親様なので、安心して貴方をお任せできます。

1028036.jpg

一緒に遊んだお姉さん猫、お兄さん猫もそれぞれトライアルに出発して楽しく過ごしていますから、貴女は銀二君ファミリーと幸せになって下さい。沢山食べて、人間のお兄さん、お姉さん、銀二君と一杯遊んで、里親様にうんと甘えて、素晴らしいニャン生を送ってください。いつまでも元気でうんと長生きしてね。素晴らしいご家庭にご縁をいただき本当に嬉しいです。

    Congratulations!!!!

「ボクにもにも素敵な里親様が見つかるといいにゃあ。」そうね、ニール君の里親様大募集です。 今日からネット里親サイト様(ペットのおうち、ネコジルシ、いつでも里親)に出させていただきました。よろしくおねがいいたします。

ペットのおうち

1028040.jpg

猫って柑橘系苦手ですよね。匂いをかいだ後は眼がしみたのか、小さくなっていました。

1028041.jpg

おめでとう サビィちゃん!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR