FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

トライアル5日目ルルとルイ・里親会参加猫

暖かい一日です。コートを脱いでシャツ1枚で歩いている人や、自転車で颯爽と駆け抜けていく男の子も気持ちよさそうです。オオシマサクラ系列(かな?)の色の濃い桜、もうちょとで満開です。明日は一日雨。猫達大丈夫かなぁ。。



ブルーインパルスが小牧で飛んだ日に、トライアルにお出かけのルルちゃんルイちゃん。里親様から、嬉しい写真をお送りいただきました。どうです、このゴロゴロ猫!ルルは旦那様の腿に、ちょこんと手を乗せて、すっかり信頼のまなざしです。旦那様のお顔もニコヤカにデレ~としていることでしょう。

0318002.jpg

ルイは警戒心の強い猫なので、当分ケージから出てこないのでは?と心配したのですが、ゲージから出て来て撫でて撫でて攻撃を繰り出し、撫でてもらうとゴロゴロ言っているそうです。すごいです。

0318005.jpg

黒猫はなかなかかなつかないとも言われますが、優しく接してくださったおかげで「この人たちは信頼できる」と思ったのでしょう。ご家族全員で可愛がってくださったおかげです。ルル、ルイ、楽しい毎日をプレゼントしてもらって、本当に良かったね。

0318007.jpg

3/21(土 祝)港区盲導犬協会で行われる里親会に数匹の猫が参加します。エントリー猫を紹介させていただきます

シンバ  男の子  5ヶ月 白とクリーム色  駆虫済、ワクチンン済 血液検査済(エイズ・白血病ともに陰性) 去勢手術未

0318087.jpg

川辺で寒い日の朝に捨てられた模様。もう一匹いたよと釣りのオジさんが言っていたのですが見つからず、この子のみ保護できました。風邪引き猫でしたが、完治しています。物静かな猫で、小さい声で鳴きます。抱っこも大丈夫です。

0318070.jpg

最初は怯えていましたが、最近は良く遊ぶようになりました。小さなネズミと赤い羽のおもちゃがお気に入りです。どたばた走り回らず、静かに遊んでいます。

0318088.jpg

チャコ  女の子  10ヶ月  キジ猫  駆虫済、ワクチンン済 避妊手術済
 
川辺の片隅の草むらでチャオ兄チャコ妹で仲良く暮らしていたのですが、すべて刈り取られ、居場所がなくなってしまったので保護しました。チャコとチャオは見た目がそっくりで、見分けが付きにくい兄妹ですが、チャコは良く遊びおしとやかな猫です。

0318010.jpg

声は小さめ、紐をフリフリするとよく遊びます。よく食べよく寝てよく遊ぶ健康な女の子です。抱っこも大丈夫です。

0318011.jpg

お時間有りましたら遊びに来て下さいね。港イオンすぐ近くです。帰りにはお買い物も出来ます。映画館もありますよ~

第9回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年 3月21日 土曜日・祝日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「みなと猫の会」までお願いします。
 
参加猫について

 ・参加している猫は、ワクチンや駆虫等の基本治療を済ませています。
  また、年齢や健康状態に応じて避妊去勢手術を行っています。

 ・参加予定猫が体調不良などで不参加になることもあります。
 ・譲渡会は入場無料・予約不要です。


里親会来て下さいニャ!!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR