FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

年賀状いただきました 

さくらねこに年賀状いただきました。
うららに生まれてはじめての年賀状をくださったのは君です。君は里親様の元で元気に過ごして楽しい毎日を送っています。



うららもとっても元気です。 今年のうららの目標は「猫に優しく、人にも優しく」です。あと、抱っこできるようになることね。

160104021.jpg

ハンサムな男の子ルピ君と、雪の降る日にガリガリに痩せて保護された小雪ちゃん。寸前状態でしたが、大切にしていただき、元気に過ごしています。

16010411.jpg

小雪ちゃんは最初フーフー猫でしたが、一緒に暮らして半年過ぎて、とってもいい感じになってきました。窓辺で何をお話しているんでしょうね。今年は2匹一緒にくっついて寝てくれるようになるかしら?

16010420.jpg

賑やかで楽しいご家族の養女にしていただいたみんとちゃん。年賀状見た方から「可愛い!」ってラインが沢山入ってきたそうです

16010412.jpg

リンだけかと思ったのですが、、、みんとちゃんも水引引っ張りたくなるようです。これって猫の習性?

150104022.jpg

去年、膀胱結石ができた小麦君。これから増えていく段階で気が付いてくださったので本当によかったです。今年は体重も落とすことにしたそうで、ご飯を変えてチャレンジですね。しのぶちゃんはスレンダーさんだからダイエットの心配要りませんね

16010403.jpg

お手て繋いで仲良しにゃんこのチルチル君とブラン君。遊ぶのも一緒、寝るのも一緒、今年も楽しく過ごしてくださいね。「はい、お年玉よ」と新しいモフモフつきのヒーターをプレゼントされたそうです。よかったね!

16010401.jpg

新参者のちゃんは時々ぴかそちゃんのお怒りを受けるけど、寒い日には皆で寄り添って寝ています。暖かそうですねー、ジェノバ君は女子に囲まれて幸せそうです。

16010402.jpg

クロロ君がたまこちゃんのお家にお邪魔したのはまだ暑い日でしたね。たまこちゃんがすぐ受け入れてくれて、2匹で追いかけっこしたり、ぴったり張り付いて寝たり、仲良く毎日を過ごしています。眼がキラキラ輝いている素敵なにゃんこのペアです。

16010405.jpg

今日の最後はお魚大好きみーちゃん。夕食の酢サバを欲しそうに見ていたのであげたら大好物だったり、牡蠣鍋をした後、机に上がってきて食べたそうに鍋の中見つめたり。今年もお父様にマグロをおねだりしなきゃ!

16010419.jpg

1/9(土)は少し寒くなるようですが、西区えんどうじふれあい館で里親会です。子猫、若猫、成猫、沢山出場します。さくらねこも居ますので来て下さいね。よろしくお願いします。

1229010.jpg

暖かいの好き!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

可愛らしい年賀状の猫たちですね!
みんな元気にすくすくと育ってるのがわかるし
活動の励みにもなりますよね!

うらら保母さんの抱っこ、写メが掲載されてる日記を楽しみにしときます!

あと、りんちゃんの日記もまた書いてくださいね!

Re: タイトルなし

こんにちは。皆、元気でお世話していただいていて安心しました。
最初はフーフー猫同士でも月日が経つと仲良しになれるものなんですね。
今年も沢山のニャンコに幸せなおうちをお世話したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

うららは抱っこされてケージに入りました報告(当分無理)とか、
りんの結石検査報告とかまたhかかせていただきます
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR