FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ジャンとリンとマツ+チャッピー

僕はジャン。僕と一緒に暮らしている保護猫ファミリーを昨日に続いて紹介させていただきます。
後半は大先輩のリンとFIP克服のマツを紹介させていただきます

221209010.jpg

来年の春には16歳になる大先輩のリン。うんと小さな時に車のボンネットに入り込みエアコンホースにしがみつき数キロ走行したところで気が付いて救出されたそうです 現在は人間でいうと74歳のおばあちゃんです

221209005.jpg

口内炎で食べられなくなり痩せてきたので薬(抗生剤とステロイド)で経過観察をしていましたが効果が薄れてきたため牙から後ろを抜歯しました。おかげでカリカリも食べれるようになり体重も増えてきました。これからもずっと元気でいてほしいです。

221209006.jpg

白長毛のマツ君 1歳前に里親様が決まりましたがトライアルの直前にFIP(伝染性腹膜炎)が判明し治療のために保護部屋にやってきました。

221209002.jpg

治療は注射が主で100日以上に及びました。辛い治療でしたがすっかり元気になりました。でも痛かったため人間が苦手になってしまったようで、さくらねこのパパママと目が合うと逃げていきます。

221209001.jpg

病気のため激やせだった体重も、治療が終わって倍以上になり4キロを軽く超えました。人間は怖くないよと言ってるんですが、まだ怖いみたいです。

221209003.jpg

昨日ちらっと登場した地域猫のチャッピー 寒くなってきたので温室に入って寝ています。ガラス越しによく僕とお話をしています。

221209008.jpg

半年前にふらっとやってきたキジ猫の女の子(手術済)と仲がいいみたいで、よく一緒にご飯を食べています。仲良く冬を越してくれたらいいなと思っています。地域猫はまだ何匹かいますので、また姿を見かけたら紹介させてもらいますね。

221209007.jpg

今日はこんなところでおしまいです。ではまたです~。  ジャンでした。

愛護センターで暮らしている猫の里親会のお知らせです。若猫も大人猫も家族になってくださる方を探しています。ぜひ愛護センターに足を運んでくださいませ。

221207015.jpg

連続出場ジャンでした!!ぽちっとお願いにゃ!!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ amazon欲しいものリスト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR