FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

子猫のワクチンと血液検査

猫の写真を撮る時、いい顔でうつってもらう為に苦労しますよね。マナちゃんには大好きな「ちゅ~る」をあげて ご機嫌をとってから写します。 



そうそう、スマートなんですよね、マナちゃん。正面の顔、パチリといただきました。

09110001.jpg

ナナちゃんは綺麗な猫なのですが、カメラを向けるとうつむいてしまって。。。と里親様は悩んで見えました。カメラのレンズ怖がる猫多いんですよね。

0911010.jpg

音の出るフリフリをカメラの少し上でフリフリして、視線をあげて、写してみてください。できれば昼間に。とお話したら、目に光がキラリと入った美人のナナちゃん写真が取れましたとお送りいただきました。

0910098.jpg

7月に里親様の養女にしていただいたマリィちゃん。成長してアイラインの入った大きな目が、ますますくっきりしてきました。美猫って得ですねー ヨガで美貌も保てるのかしら。

0911011.jpg

8月末、神社の裏手で保護した三毛猫と黒猫の兄弟。ワクチンと血液検査に行ってきました。

0911002.jpg

全員ワクチンを打っていただき、血液検査の時間。結果が出るまでの20分がドキドキです。

0911001.jpg

君はちょっとでべそでした。ドクターからは去勢のときに簡単に治せるので気にしないでねと言われました。

0911004.jpg

エイズ/白血病検査がでました。3匹ともマイナス。ほっと安心です。これでみんなでもう少し一緒に暮らせるね。この子達は次回(9/20)の里親会に参加させていただきます

09110002.jpg

諸所の事情でトライアルが中止になったジェット君も里親会に参加です。きっと素敵な里親さんが見つかるから頑張ろうね

0911006.jpg

里親様のお宅にお出かけ中のショコラ(チョコちゃんと呼ばれていまちゅ)。 お姉ちゃんのナデナデで寝ちゃうくらいなれました。レースのカーテンや白い壁は大丈夫なのかは、あえて聞かないようにしましょう。

0910099.jpg

ロビン(クッキーとよんでー)チョコちゃんとチップ君に囲まれ、楽しそうです。ワンちゃんのカフェ君にももうすぐなついちゃいそうです。

0911023.jpg

しゃーーっていわれていたアメショーあーちゃんとアロハ(アロって呼ばれてまちゅ)の距離が大分縮まってきました。まだシャーはありますが、時間をかけて仲良くなって欲しいです。

0911019.jpg

アリィはお腹が少しゆるかったので病院へ連れて行っていただきました。変化にとんだ1週間でしたし、環境やご飯でちょっと調子を崩したんでしょう、整腸剤を出していただき様子見だそうです。早くよくなってね。そして、ご飯の横取りはやめようね

09110003.jpg

9/20(日)里親会です。今日登場のマナ、陽菜、月菜、空、ジェットの5匹、参加させていただきます。会いに来て下さいね!

陰性でよかったです~!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR