FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

茶白子猫 保護しました

「小さな子猫が大声でないています。猫嫌いのご近所の方が見えるので心配なんです。。。」との相談を受け、決まった時間にご飯を出して、敷地に引き寄せるようにしていただき確保予定を組みます。

171206069.jpg

2日で子猫が庭にやってくるようになりましたが、猫嫌いの町内会の方から保護依頼主のお家に電話がかかってくる(おたく、野良猫にご飯あげてないですよね?)ようになり、確保を急ぎます。

171206061.jpg

1時間ほどで確保できました。お外は寒かったね。今日からは暖かいお部屋で過ごしましょうね。

171206068.jpg

依頼主のお家には、神経の細やかなソマリの兄妹が暮らしています。他の猫は受け入れ無理でしょう。お出かけも多いとのことでとのことでこちらでお預かりすることになりました。

171207070.jpg

お腹がすいていたようで、保護部屋のケージに入れ、ウェットご飯をあげると食べてくれました。

171206067.jpg

今日は体重だけにします。770gですが飢えているようですのですぐに増えると思います。

171206064.jpg

翌々日爪を切り、動物病院へ検便を持ってお出かけです。

171206063.jpg

生まれて初めての病院にドキドキです。診察、体温、ウイルス検査などをしていただきます

171206051.jpg

エイズ白血病ともに陰性。お腹の虫無し耳ダニ無し、体温38.2度で正常、風邪の症状もないようです。ワクチンを打っていただきました。体重は850gになっていました。3日で80g増。すごいです。

171206050.jpg

今日はお疲れ様でした。美味しいご飯をあげるから沢山食べてくださいね。仮名はピノ君。保護依頼の方から付けていただきました。

171206032_2017120621191298e.jpg

いつもお仕事関係の会合でカンパを募り、猫ご飯を差し入れて下さるピコちゃんの里親様より、「今年も忘年会からのプレゼントです」と沢山の猫ご飯とハンモックをいただきました。ありがとうございます!新年にはピコちゃんがお泊りに来てくれるとか。楽しみにしていますね。

171206052.jpg

ピノ君、人馴れ頑張ろうね  ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーー!!

こ、これは。。笑

あまりにうちの次男とそっくりで驚きました!

可愛い~♪(σ≧▽≦)σ

Re: No title

麦たんによく似ていますよね!
まだ850gのおチビさんです
ステキな里親さんを探してあげたいと思います

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR