FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

庭猫オールスターズ

名古屋市からの手術助成を受けて避妊去勢し、地域猫として生活している猫達。動向を見ようとセンサーつきのカメラを仕掛けてひと月。毎日定期的に食べにきてくれるようです。彼、彼女らには名前が付いているんですよ。

170308002.jpg

三毛猫のミミちゃん。時々お部屋に入って眠っている姿を見ます。

170305071.jpg

ミミとわりと仲がいいのがペンダント猫のスターちゃん。女の子同士で女子会を開いているのかな?

17030731.jpg

スターは長い尻尾の黒猫でしたが、去年怪我をして15cmほど千切れてしまい、短い尻尾になってしまいました。

170305081.jpg

何とか捕まえて治療を、、と思っていましたが、抗生剤入り飯で化膿する事もなく治りました。

170308007.jpg

ペンダントのスターより体が大きく、立派な尻尾を持っている黒猫の黒鯛君。彼は夜しか来ません。

170308009.jpg

眼からレーザービーム出してますね。 箱の中にはヒーターが入れてあるのですが、暖まるとすぐに外出して行きます。パトロールかしら。

170305033.jpg

最近仲間入りした白茶のちゃーちゃん。飼い猫と思っていましたが毎日やってくるので迷子猫かも。

170305038.jpg

不妊手術済なのかわかりません。飼い猫かもしれないので勝手に手術するわけにいかず、見守り中です。

170305035.jpg

背中に白い毛が生えているキジシロの男の子はライン君。最近怪我をしていたので特製抗生剤入りのパウチを用意し待っているのですが、ここ数日姿を見せません。心配しています。

170307030.jpg

夜中に時々やってくる謎の白猫。名前はまだありません。昼間には姿を見せないので、何処で何をしているんでしょうねぇ、、

170305100.jpg

猫ご飯を狙って鳥もやってきます。鳩、スズメ、ヒヨが来ることもあります。今日は一家でご来店でしょうか。鳥の世界で「ここにご飯がありますよ」の伝言板が回っている?何か鳥除けの対策を考えなければ。。。。今のところ羽が散らばってはないので、狩りは行われていない模様。

217031000.jpg

ご飯を食べにくる猫と鳥が、これ以上増えない事を願います。

庭猫ニャンズよろしくです!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR