FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

アミの受難

お正月休み最後の日は、暖かくておだやかな一日でした。

いつも顔を合わせると、2メートル後退する子猫のノア。今日はお天気が良いからかご機嫌です。背中を地面にこすり付けて、スリスリしながら転がっていました。



兄のナルと草の穂でフリフリ遊びをしていると、ノアが飛び掛ってきて、一緒に遊びだしました。一気に懐いてくれたのかな?とも思いましたが、一瞬固まった後、逃げていきました

0104009.jpg

メンバーの携帯電話の着信音(オルゴール)がなったとき、「なになに?」とノアがやってきました。音感がある猫さんですか?リンリンベル音は逃げていきますが、優しい音は大丈夫なんですね。

0104013.jpg

今日も野生見満点のアリア。大好きなおやつをくれるお姉さんからご馳走を貰います。

0104005.jpg

結構鋭い牙なので、指をかじられないよう気をつけてくださいね。

0104010.jpg

歩いていると猫の声が聞こえます。何処?と探したら木の上にアミがいました。5~6メートルくらい上です。最近、仲の悪いタマに追いかけられて樹の上に逃げたようです。

0104006.jpg

地面に下りたら追いかけてやろう、と待ち構えるタマを、ご飯で遠くに案内して、「アミ、もう大丈夫だから下りておいで」と呼びかけます。

0104007.jpg

おっかなびっくり、少しずつ下りてきます。困ったねぇ、なんでタマに嫌われちゃったんだろうね。3歳のタマは去勢済みのさくら猫、生後7ヶ月のアミも避妊済みのさくら猫なのに。

0104012.jpg

幹に爪を立てながら、かなり下りてきました、地上まであと3mくらいだね。

0104018.jpg

地上まで2mを残し、このまま木の上で様子を見ることにしたようです。タマはもうすぐお家に帰っていくから、地上は安全になるよ。そうしたら下りて、アミもお家に帰ってね。

眼を治療中のクロタ。ほんのちょっぴりですが良くなってきた模様。病院から「メニにゃん」というサブリメントを使用してみようといただいてきました。投薬を始めて3日目ですが、効果が有るかも。また報告します。

0104017.jpg

ながいお休みが終わり、明日からは日常が復活。幸い暖かい一日になりそうです。明日は会社や部署単位で熱田神宮などへ初詣も多いのでは?防寒はしっかりとなさってくださいね。

クロタ、効果ありだよね!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR