FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ビート君 回復傾向

雪が積もっていてびっくりの月曜日でした。もう寒気団、寄ってきてくれないでいいです・・・。
風邪引きビート君。変更した飲み薬の効果か、インターフェロン注射のお陰か、今日昼過ぎから元気が出てよく遊ぶようになりました。昨日よりは上向いているので一安心です。

160125020.jpg

変更した風邪の粉薬は苦いのか、そのまま上顎に擦り付けると泡ブクで出してしまうので、ちゅーるに混ぜて飲んでもらいます。

190125001.jpg

薬混ぜちゅーるは口をつけようとしない、嗅覚の鋭い子猫です。でもね、ビート君、こっちには強制給餌という手段があるのよ。これだと吐き出さないので確実に飲ませられます。

160125002.jpg

風邪薬飲ませて、目薬さして、耳洗いして点耳薬入れているだけだってば。うらら、貴女は病気にならないでね。薬飲ませられないから。ケージに入れられないので病院へもいけないし。

160125001.jpg

ネコホイホイにはひっかかっちゃうんですよね。子猫も成猫も。何ででしょうね?

190125007.jpg

子猫のむちゃぶりにも付き合ってくれる、猫には優しい保母猫うららなんです。猫には。

160125005.jpg

子猫にアレコレされても我慢強い猫なんです。ある程度までは。

160125006.jpg

しかし、あまりにしつこいと、怒り出します。こうして子猫は先輩猫への対応を学んでいくのでしょうか。ビート君は、うらら幼稚園で今日も熱心にお勉強中です。

160125004.jpg

寒い時は人間にくっついていると暖かいので、寝てるとお腹や背中に載ってきます。るなちゃんのパパは時々ハイハイのお馬さんしてくれるんですって。楽しそうですね~

160125013.jpg

チルチル君のパパもお馬さんしてくれるの?ブラン君はこの次に乗馬かしら?いつか、お孫さんに「おんまさん」してあげる練習になりますね。

190125010.jpg

マックス君はるん君と呼ばれるようになり、今日は熱があるお嬢様と一緒にお昼寝中です。もしかしてインフルエンザかも?と心配されているようですが、万一、インフルエンザでも人から猫には感染することは無いのでそこだけは安心ですね。

160125014.jpg

でも人同士では感染しやすいので、ご家族がダウンされませんように。お大事になさってください。

ビート君、よかったね!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR