FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

皆でダイエット・明日は里親会です

お外で暮らしていたタビィ君は、寒くなる前に「是非うちの子に」と言ってくださった里親様の元で、コタツやホットカーペットに囲まれて暮らしているラッキーにゃんこです。
料理関係のお仕事をしている里親様は、クリスマス前からずっとハードワークで、お正月も仕事。大変なんですね。

160108020.jpg

大忙しの時期がやっと終わり、お休みが取れるようになりました。タビィ君、お待たせ。手をぎゅっと握ってもらって、嬉しそうです。時間を気にせず思いっきり甘えて大丈夫よ。

161707008.jpg

タビィ君のお年玉は体重計です。今年はがんばってダイエットするんですよね。ね?

160107020.jpg

ダイエットは明日からにして、今日は美味しい物を食べてゆっくり甘えてください。でも、里親様の3時のおやつ(大福)をしつこくねだったり、パン作りの為に出しておいたバター(貴重品です)を狙うのはどうかと思うわ( ̄▽ ̄;)

130106031.jpg

綺麗な眼でこちらを見つめる小麦君。先日調子を崩し病院に行ったところ、膀胱結石でした。注射を打ってお薬と療法食を開始。少し体重も落としたほうがいいとの事でダイエットもスタート。まもなく検査の日ですが、結石が減っているといいですね。

160108007.jpg

コストコの冷凍餃子の箱がお気に入りのみかちゃん。フカフカのクッションが暖かそうです。チラリ見上げる目は「誰?こんなに食べたの」って言っているようです。ちなみに里親様が餃子パーティを連日続けたのではなく、コストコがこの空箱に購入品を入れただけですって。

160108008.jpg

オジサンすわりをしているけれど、小雪ちゃんは3キロの小柄な女の子です。貴女はダイエットの必要ないですね。養女にしていただき、先住猫のイケメンルピ君と距離を置きながら付き合って、半年ほど過ぎたあたりから、仲良く暮らせるようになりました。今年は小雪ルピでベタゴロ写真を期待してますね。

160107001.jpg

ハンサム猫の銀二君の妹に抜擢されたサビィちゃん。小さかったサビィも大きくなり、仲良ししています。しかし今日ワクチンを打ちに行った銀二君の体重は5.5kg。先生から「ちょっと痩せましょうか」と、ダイエット指令が出てしまいました。頑張れちゃん!

160108010.jpg
 
今日もマックスうららに甘えて、くっついて回っています。あまりにしつこいとウンザリするようですが、大抵されるがままになっている保母さんです。うららって何キロなんでしょう?ケージに入れることができない、抱っこできない猫の体重を測る方法ってないでしょうか?

160108002160106012.jpg

マックス 3ヶ月 1.4kg 里親会出場猫です。 
ワクチン(1回目)済 レボリューション済 エイズ.白血病ウィルス検査共に陰性 抱っこ大好き すぐにゴロゴロ喉を鳴らす、とても人なれした愛らしい活発な男の子です。遊ぶの大好きです。
優しい里親様を募集しております。よろしくお願いします

16010804.jpg

明日 1/9(土)西区えんどうじふれあい館で里親会です。さくらねこはマックス君の里親代理で出席させていただきます。他にも沢山の猫ちゃんたちが参加しますので会いに来て下さいね!

里親会参加猫一覧

1229010.jpg

明日お待ちしております!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR