FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ミエル トライアル開始

9月中旬、某行政からの依頼で保護した数頭の中の1匹、ミエル君。その時体重は630gでした。翌日、病院で血液検査(エイズ、白血病陰性)を終えて帰る途中です。

1015013914099.jpg

3日遅れて出てきた弟のハウル君(当時は劇痩せ猫でした)と一緒に育ちました。ハウル君がトライアルにお出かけし、ミエル君もいよいよ出発です。

10150302.jpg

ごめんね、うらら。今日までミエル君の保母さんしてくれて、ありがとう。でもまだ子猫は4匹いるからよろしくね。

1014300.jpg

マリエちゃんがほっぺに「チュ!」してお見送りです。ちょっと照れちゃった?

1015344.jpg

里親様のお家に到着です。まずは「ちゅーるで仲良し大作戦」。今回も成功のようです。

1015006.jpg

里親会ではお父様の腕の中でずっと寝ていたミエル君。この腕の中憶えているかしら?もっと早いトライアル予定でしたが風邪と、検査すり抜けコクシで2週間ほど延期になってしまいました。

1015003.jpg

お嬢様も遊んでくださいました。デザインのお仕事をされているそうで、そのうちミエル君をデザインした服が出来ちゃうかも?それともミエル君のお洋服かな?

1015002.jpg

「トライアルまで待っている間についついいろいろ買っちゃったんですよ」 とお家の中にはキャットタワーやケージ、複数のベット、トイレ、ペットキャリーにたくさんの種類のご飯・・・・至れり尽くせりです

1015030.jpg

少し大きくなったら、時々奥様の仕事場へ連れて行きたいので、そっくり同じ物を職場に揃えられたとか。いいですねー、猫同伴で出勤できる職場って。夢見たいです。

1015008.jpg

皆が遊んでくれて楽しいね。これからはおもちゃもトイレも独りで使えるんですよ。

1015009.jpg

新しい環境と遊びに疲れたのか、9時頃には部屋の真ん中で眠ってしまったそうです。電池切れちゃった様ですね。大好きなスーパーボールと一緒におやすみなさい。
正式に家族にしていただけた折にはお名前は「蒼」君に代わるそうです。凛として爽やかで成長し続ける力強さがある字です。素敵ですね。


1015007.jpg

寝るときにはケージに移していただき、今夜はそちらでおやすみなさいですね。でも、もう少ししたらご両親のベットにもぐりこんで寝ているような気がします。トライアル期間は1週間を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。

1015010IMG_0341.jpg

子猫達のママへどうぞとお菓子をいただいてしまいました。超美味のフワフワマカロン、あっという間に平らげてしまいそうです。私食べれるの?とワクワクしているケイトがお礼を申し上げます。ありがとうございました!

1015309.jpg

寒くなってきたこの時期、秋の夜は暖かい猫ちゃんと共に過ごしませんか?フカフカの子猫、手がかからなくなった若猫、大人猫30匹以上参加します。さくらねこからは3頭参加させていただきます。

ミエル、頑張ってね!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR