FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

アロ君のトライアルの心得

まもなくトライアルに出発するルナとハナ。「姉妹一緒に来てください」とおっしゃっていただけたので、仲良し姉妹は離れることなくお出かけが出来ます。

1001120.jpg

体重を量っておきましょう。ハナちゃんは931gですね。



ルナちゃんは1キロいきましたね。このくらい成長してくれると安心です。

1001123.jpg

里親様のご家庭に、末っ子として家族にしていただいたアロ君に「トライアル生活を楽しく過ごす方法」について教えていただきましょう。環境が変わった時、体調大丈夫でしたか?今の季節なら風邪とか?

1001102.jpg

強くガブガブしたり、バリバリと爪で引っかいたりは、猫同士も人間にもしちゃ駄目って、保育園でうらら保母さんが言ってましたよね。

1001100.jpg

爪とぎは猫の大切なストレス解消です。キャットタワーとか、ダンボールの爪とぎはドンドン使っていいんですね。壁、カーテン、床はだめだ~めでしたね。

1001103.jpg

自分のご飯を食べて、他の猫さんのご飯は手を出さないのが鉄則ですね。先住猫のあーちゃん、ごめんなさい。。

1001126.jpg

他の猫さんがくつろいでいるところに、急に現れたり、ジャンプしたり、背中に乗ったり、突進して行ったら怒られるから、しちゃだめなんですね。

1001130.jpg

お行儀よくしていれば、仲良しになる時間が早くやってきます。あーちゃんアロ君、まるで温泉のタライ風呂に入っているみたいですねー にゃらん♪ 本当は丸い爪とぎです。

1001107.jpg

8月に里親様の末っ子にしていただいたちゃん。マウステールの可愛い爪とぎが大のお気に入りです。すっぽり入ってスヤスヤです。

1001112.jpg

先住猫のぴかそちゃん。ふわふわゴージャス猫さんです。ちょっとサイズが厳しそうですね。

1001113.jpg

ミエル君とハウル君ももう少ししたら里親様のお家にお出かけですが、今は少し風邪気味なので(くしゃみがでます)様子を見ています。お薬が効いて、早く治ってお出かけ出来ますように。

1001128.jpg

ひとぽちにゃん!とお願いします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR