FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

生後1ヶ月子猫 元気です!

気温は上がり、初夏の一日です。
先日保護したチビ猫2匹の健康診断とお薬(虫下し)をいただきに病院へ行ってきました

保護して1週間たちました三毛の子猫も体重測定に行ってきました。 480gでした。1週間で80g大きくなりました。結構増えるものですね。朝ご飯を沢山食べてから行きましたので、食べ過ぎたかも。。。健康状態良好でした。

0517010.jpg

最初保護した時は、目の周りがぐしゅっとしていて「風邪を引いたのかな?」と心配していましたが、すっかり綺麗になりました。パッチリお目目の美人さんです。名前は「さくら」ちゃんにしました。

0517001.jpg

黒の子猫は、奥のほうに引っ込んで、控えめなので女の子だろうと思っていましたが、男の子ですよと言われました。体重550g、健康状態良好です。

0516006.jpg

黒い子猫なので名前は「チョコ」君 実は結構やんちゃな子猫のようです。今日あたりから本領発揮とばかりに活発に遊びだしました。

0517002.jpg

茶トラの子猫は手足が大きく、他の子より少し大きめで、体重は605g 男の子です。食べる分量も一番多いような気がします。大きな猫になるのかな?

0516007.jpg

一番活発で一番動いて 急に止まってパタリと寝床に戻って寝てしまいます。本当に子猫らしい動きをしてくれます。名前は毛色が茶色なので「クッキー」君にしました。

0517003.jpg

今日は体重測定と健康診断、レボリューションを塗布して終了です。虫下しのお薬をいただいて帰りました。もう少し大きくなったらワクチンを打って里親様探しを始めようと思います。

0516009.jpg

これから子猫登場回数が増えると思いますので、皆様よろしくお願いします。

子猫可愛い!とお願いです⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR