FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

7匹の猫達トライアル中

保護猫たちを里親様にお届けする時に、写真が撮れなくて報告が遅れましたが、GW中にゆっくり猫との相性を見極めてみたいと、里親会などでご希望をいただき、現在トライアル中の猫たちを紹介させていただきます。

アメショーのアキちゃんは先住猫のちぃちゃんとあと一歩のところです。両方とも大人の女の子ですから、時間がかかるようです。ご挨拶の鼻クンクンしてもシャーにはならなくなりました。

0501067.jpg

猫タワーに登って見る景色はいかがですか?お外が見れて嬉しいね、アキちゃん。耳の病気でアキちゃんを病院に連れて行っていただきありがとうございます。あと数日よろしくお願いします。

0502900.jpg

るりちゃんはチャコと一緒にトライアルにお出かけしています。るりは懐っこくて優しい猫なので、少し気が強いチャコお姉さんの言うことをよく聞いて元気に過ごしているそうです。生後6ヶ月のゴロンゴロンしちゃう甘えっこの猫ですので、沢山ナデナデしてもらっています。

0501061.jpg

写真奥のチャコちゃんはるりちゃんと一緒にトライアル。喧嘩もせず、一定の距離を保ちながら仲良くすごしています。るりに比べて年は上なので、甘えるまでにはまだ行ってません。

0501060.jpg

チャオ君はいつもチャコと一緒でしたから、チャオ一匹で大丈夫かしら?とも思ったのですが、里親様のところで伸び伸びと暮らしているそうです。チャコを含め、他の猫がいない環境に満足しているようで、怒ったり騒いだりすることもなく、お藩を独り占めして元気で過ごしています。

0501088.jpg

ももちゃんはなかなか懐かない猫でしたので、まだ静かに隠れている場合が多いようです。用心深い性格なので、少し時間がかかります。早く落ち着いて慣れてくれればいいですね。

0501040.jpg

トライアルを開始したばかりのミカちゃんは人なれしているので新しいお家でもパニックにならずに落ち着いています。ご家族にゴロゴロ言ってなついています。窓の外のスズメに興味を引かれて、じっと見つめています。しばらくケージで過ごしてから、お家の中に自分の居場所を見つけてね。

0501081.jpg

ゲーム好きの小学生のお兄さんとダンス好きのお姉さんと仲良くできるかな?今日は紐で遊んでもらって面白かったね。

0501080.jpg

そして、ジーナちゃん。お邪魔して、すぐにお部屋の点検をしたり、あちこちにおいをかいだり、活発に動き、広いお部屋に戸惑いつつも、里親様になつこうかなーと考えているようでした。

0502200.jpg

さて、どんなご縁や幸運が猫達に訪れてれてくれるのでしょうか?ご家族に甘えたり、遊んでもらったり、撫でていただいたり、ご馳走を貰ったりして、楽しいお休みを過ごしてくれるといいですね。
里親のご家族様も、猫がいる連休を楽しんでくださいませ。きっと愉快で楽しいですよ。またGW空けにご連絡させていただきます。猫たちをよろしくお願いします。また後日、ここで結果をご報告させていただきます。

明日から2日間ブログをお休みさせていただきます。また水曜日から再開させていただきます。猫達のご飯やお世話はメンバーの方がしっかりやってくださるので大丈夫です。

みんないい子でねと お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR