FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おめでとう 琥珀ちゃん(アキ)

GW始まりの日、アキちゃんは里親様の下にトライアルにお出かけしました。ケージに入ってドライブは、いつも猫を緊張させます。鳴き叫んだり、ケージを引っ掻いたりと大騒ぎの子もいますが、アキちゃん静かに座っていました。大人ですね。

0515031.jpg

里親様の下にはちぃちゃんという先住猫さんがお見えです。ケージを出てご挨拶 「今日からお世話になります。どうぞよろしくお願いします」



ちぃちゃんの厳しいチェックです。誰だろう?猫?年下?大きさはどっちが大きいかな?

0515019.jpg

先住猫さんが見える場合、最初の数日間、トライアルに連れて行く猫はケージに入って過ごしてもらっています。先住猫のちぃちゃんは窓辺のキャットタワーから見下ろして「この子と一緒に住むと楽しいかな~、遊べるかな~」とでも思っているのでしょうか?

0515016.jpg

大人猫同士は、仲良くなるのに多少時間がかかります。最初は広いお家と他の猫に怖がっていたアキちゃんですが、ちいちゃんが優しく接してくれて、ケージを出て一緒に過ごすようになりました。初日、ちいちゃんがアキちゃんを見ていたキャットタワーにも一緒に登って景色を楽しんでいます。お名前も琥珀ちゃんに変わりました。

0515011.jpg

レースのカーテンや日のあたる窓辺、お似合いですよ。去年の夏前に、突然現れた琥珀ちゃん、きっと貴女はどこかで飼われていた猫でしょう。顔も模様もアメショーですから。迷子かなと届出を出しましたが問い合わせはありませんでした。何か訳があるのかもしれませんね。

0515030.jpg

ちぃちゃん、どうぞ琥珀ちゃんをよろしくお願いします。左の写真はちぃちゃんのお母さんと、ちぃちゃんが小さいときの写真だそうです。一番左の子猫がちぃちゃんかな?

0515044.jpg

おめでとう、琥珀ちゃん。洋猫さんの大きな体格(5キロ)を気にいてくださって養女として迎えいれて下さいました。
猫が大好きなお若いカップルで、お家の中も猫グッズが沢山揃えられていました。この里親様ならきっちり幸せになれますね。

0515017.jpg

雨が降る日には雨宿りが出来ず、ずぶ濡れになり、他の猫に追い立てられては怯えていた琥珀ちゃん、これからは素敵な里親様とちぃちゃんと一緒に沢山遊んで、美味しく食べて、よく眠って、素敵なニャン生を送ってください。いつまでも元気で、うんと長生きしてね。 よかったね琥珀ちゃん。お幸せにね。

   Congratulations!!!!
おめでとう、琥珀ちゃん!とお願いです⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR