FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おねだり上手のテト

お昼は暖かい日差しがたっぷりで、気持ちのよい日でしたが、夕方になると空気が冷たく感じます。世間は明日から3連休だそうですが、お正月休みが終わったばかりのお休みでは、ちょっとお疲れモードです。

お正月休みの間、姿を見かけない日が多かったちゃん。3日前からちゃんと出てきてくれるようになりました。何処かに出かけていたのか、よく見ると少しからだが細くなっています。毛の艶もなく、目やにもでています。風邪でも引いて臥せっていたの?

0109005.jpg

多めのご飯を美味しそうに平らげ、足元にスリスリしてくれました。春ちゃんはTNR3匹目の女の子です。仲間と一緒に暮らさず、孤独に暮らしていますが、最近クロ(大きい黒猫で、クロ(大)と呼んでいます)と仲良くしているようです。今日は見かけませんでしたが。



ご飯を食べ終わると去っていきます。じゃあね、寒いけど風邪引かないでねと話しかけたら、一声「ニャ」と返事をしてくれました。彼女は男顔なので、威勢のよいせりふの吹き出しが似合ってしまいます。可愛く写真取れなくてごめんね、春ちゃん。

0109003.jpg

ほぼ白猫テトの大好きな、おやつをくれるお姉さん。やったーオヤツだぁ~と駆け寄っていきます。すごく嬉しそうな顔です。

0109010.jpg

前足をかけて立ち上がりながら、おやつを貰って至極ご満悦のテト。ちゃんと爪は引っ込めています。

0109013.jpg

正面顔も嬉しそうです。最近食いしん坊のテトは、ご飯も沢山平らげますので昔の写真を見ると、「ずいぶん大きくなったな・・・」と思いますが、走るスピードは誰よりも速く、何の要因も無いのに全力疾走している姿を見ますので、大丈夫なんだろうと思っています。

0109012.jpg

涙が出て目やにが固まり、眼がほとんど開けれない、でも抗生物質も効かない、おまけにさわらせてくれないから目薬も使えないクロタ。病院に相談し、メニにゃんというサブリメントを開始しました。毎日クロタにご飯をあげてくださるY様が、ご飯に混ぜてメニにゃん投与をしてくださって1週間。眼が開いてきました。毎日出ていた目やにも無くなっています。ヘルペスウィルス持ちの風邪引き猫によく効くそうなので、効果あるかも!
Y様、面倒でしょうが、またお薬お渡ししますので、投薬よろしくお願いします。。

0109015.jpg

今年最初のTNR28匹目には、どの子にしようか、と思っていたところとてもしっかりしたポリシーを持った会の方から、手術枠を譲っていただき、急遽選ぶことになりました。女の子はお腹の毛が剃られて冬は寒そうなので、雄猫にします。フレンドリーなレオ君は抱っこできるので確保簡単です。

0109001.jpg
 
もしくは、白キジのハロ君。彼もスリスリ猫なので確保できそうです。背中がはげているので、一度診察をお願いしようとも思っていたので、ハロにしようかな?とも思っています。

0109018.jpg

明日、どちらかの猫を選んで連れて行きます。
三連休が始まりますが、気温は毎日低めのようです。防寒対策をしっかりなさってお出かけしてくださいね。

おやつ大好き!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR