FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ジェシ君、マリオ君の去勢手術

生後2ヶ月で里親様の養子にしていただいたジェシ君。よく食べよく動く元気な男の子です。体重も増え、生後7ヶ月過ぎましたので去勢手術を受けました。里親様もほっとされています。よく頑張ったね。

160210011.jpg

里親様が座っていると横にぴったりくっついて甘えてくるジェシ君は、写真を撮られるのが苦手で、つい身構えてしまうそうです。「なかなか可愛い写真が取れなくて」と里親様はおっしゃいますが、十分可愛いです!

160210012.jpg

動物大好き一家の里親様家は、ウサギ、ハムスター、インコ、魚などが生活している大家族です。最初はハムスターや鳥が危険なのでは?と思ったのですが、鳥かごやウサギケージ、部屋を分けるなどして安全に住み分けしています。誰もこれない高い場所はジェシ君独占ですね。

160210010.jpg

マリオ君も去勢手術を昨日済ませました。最近はちょっと早いかな?くらいで手術するようになってきています。まだ麻酔の影響でぐったりなので、一晩ゆっくり回復を待ちます。

160210014.jpg

朝になりトイレを済ませ、朝ご飯も平らげ、昨日の分まで遊びたいモードです。今日1日だけはお薬飲んで大人しくしていて欲しいのですが、無理かしら。

160210015.jpg

半年以上前に里親様の養女にしていただいた小雪ちゃん。先住猫のハンサムなルピ君は5キロくらいですが、戦いが始まると3キロジャストの小雪ちゃんのほうが強いんですって。女子は強しですね

160208016.jpg

ルピ君が優しいから負けてあげているのよね。一緒に住むようになり、並んで日向ぼっこする仲良しカップルです。ここまで来るのには半年以上かかりましたね。

160210070.jpg

マンションの窓から隣の公園を眺めていると木に止まっている鳥が見えるのかな?早く寒い冬が終わって春がくればいいのにね。

160208015.jpg

最初はさわれなかったうらら。最近は抱っこ(1回10秒)、身体を持ち上げて運ぶ(移動距離2m) 膝に乗せて撫でる(夕ご飯前限定5分) ができるようになりました。

160208001.jpg

スーパーボールで遊んで、フリフリで釣って、暖かいし、ご飯はあるし、お家で暮らすニャン生って楽しいよね~っと毎日接していると、いつか人間大好きゴロゴロ猫になってくるのではないかと期待しています。

160208002.jpg

そうしたら、ステキな里親様を探してあげる予定ですが、里親会デビューにはもう少しかかりそうです。こちらに会いに来てくれる方法しか無理かしら。

160208003.jpg

里親会は今週末の2/14(日曜日)。さくらねこは参加猫はいませんが、お手伝いにまいります♪
里親会参加予定猫一覧

160201050.jpg

ジェシ君、マリオ君、よく頑張りました!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんにちは、うららはちょっぴり人間界に近くなってきております。時々イラッとすることもありますが
本当に根気ですよね!
きなこちゃんも、まだはじめて会うお客様にはイカ耳になるし、抱っこは里親様一家だけですが、
もともとの性格があるので少しづつ進んでいけばいいですねと笑って見えました。
お友達からは抱っこ予約が入っているそうですが、気長に待っていただいているようです。
みんとちゃんと楽しく遊んでくださいね!



> うららちゃんの日々の進化!すごいです やはり愛情と根性と根気なんだなぁ と思うと とても励みになります
> シャー猫だった サラちゃんの里親さんの記事も「おお!」と感動しました あんなにイカ耳サラちゃんだったのに。。ほんとうにブログから励ましを頂いております 有り難う9*888+6666666666←なぜかキーボードに乗ってくる我が家のルルさま・・・暖かくなったら みんとちゃんと遊びに行く計画です♪
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR