FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

地域猫5匹近況+愛知こうあんフェス案内

地域猫のキジオとチャッピー そして牛さんの「3匹のおっさんズ」は仲が良く、他の地域猫は単独行動が多いのですが、この3匹は何んとなく一緒似ることが多いです

240313001.jpg

チャッピーとキジオは50センチまで近くに寄れるのですが触ることはできません。

240315006.jpg

牛さんはこちらと眼があると「ううーーっ」と唸ってくるオスですが、ご飯はよく食べ最近は大きくなってきました。

240214001.jpg

ここ最近チャッピーの毛並みが固まっているようなことがあり「樹液などが付いたのかな?」と思っていましたが、食欲はあり元気なので観察していました。

240214002.jpg

1か月あたり前から背中の毛並みが乱れています 数日前にはチャッピーの毛の塊が1つ落ちていました。ノミかもしれませんが近寄れないのでフロントラインなどをつけてやることができません。

240315001.jpg

病院へ連れていければいいのですが捕まえて診察は無理な男の子です。この写真で診察していただき、お薬があるなら飲ませたいと思います(塗薬はさわれないのでできません 地域猫の治療はなかなか大変です

240315002.jpg

サビ猫ぽんちゃんとサバ彼氏は元気で過ごしています。春先に未手術のキジオス猫が来て大騒ぎしていましたが、キジオスの手術も終わり地域猫としてご飯を食べにおとなしく通うようになりました。みんな穏やかに暮らしてくれますように

240315011.jpg

明日は良いお天気のようですね お昼から久屋大通パーク(名古屋市中区)の交通安全イベント「あいちこうあんフェス」の愛護センターブースにお昼よりお邪魔予定です

240315008.jpg

240315007.jpg

地域ネコ紹介でした!!!!!!ぽちっとお願いにゃ!!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ amazon欲しいものリスト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR