FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

TNR28匹目ハロと 里親会のお知らせ

晴れて寒い一日でした。夜は少し雨が降りましたが、ちょっぴりだったようで助かりました。洗濯物が出しっぱなしでした・・・

TNR28匹目は、背中のはげてしまったハロ君を、診察をかねてお願いすることにしました。雄猫なので手術時間も短いので、診ていただけると思います。
いつもの場所にお迎えに行って、ケージに入ってもらいます。「何処へ行くの?どうする気?何なのだこれは?」と流石にあせって騒いでいましたが、直ぐに静かになりました。大人だね、ハロ君。



お昼前、手術してくださる病院へ到着。明日迎えに来るからね、がんばるんだよ、ハロ。帰ったら美味しいご飯沢山あげるからね。そうだ、大好きな黒缶を奮発するからね。と言い聞かせてお預けします。

0110001.jpg

クロタ君の眼を開くようにしてくれたサブリメント、メニにゃん。まもなく無くなるのでネットで購入してみました。顆粒のものより錠剤のほうがリーズナブルで、さらにメニにゃんアイプラスにはカツオエキスが入っており、ポリポリと食べてくれる猫も多いとの書き込みを見てこちらを送ってもらいました。

0110004.jpg

クロタはお昼にお薬をもらっているので、今日は味見がてら1粒やってみます。ウェットに混ぜると、難なく食べました。これ良いかも。もう少しの期間、飲んでみようか、クロタ。もっと眼が開くようになるといいね。

0110003.jpg

いつも一緒に猫パトロールしてくださる方のお母様より 「猫ちゃんたちに」 とご馳走をいただきました‼️ありがとうございます‼️今日は写真右の四角いご馳走を、みんなニャゴゥニャゴゥ(美味い美味い)と食べておりました。猫たちへのお年玉福袋ですね!

0110005.jpg

里親様に家族にしていただいた美猫の姫ちゃん。今日も先住猫のクロ君と仲良しです。彼女は結膜炎になって目薬をささなくてはいけないのに「嫌よ嫌よ」と逃げ回り、里親様を悩ませているそうです。目薬って、難しいですよねー。2回目のワクチンも済ませ体重は1.6キロで元気一杯。1月前は1キロだったのに、素敵に成長したね。

0110007.jpg

姫ちゃんの兄弟 ハンサム銀二君。最近ベットを新調してもらったそうです。でも昼間はコタツの虜、夜は里親様のお布団で睡眠。なんて素敵な猫ライフを満喫中なんでしょう!

0110009.jpg

大好きなネズミのおもちゃをフリフリされると大興奮しちゃう銀二君。目もキラキラしちゃいます。猫は無表情とか、笑わないとか言われますが、結構いろんな表情がありますよね。

0110022.jpg

猫を近くで見てみたい、一度抱っこしてみたい、ふわふわの毛を撫でてみたい、いつか一緒に暮らしてみたい、共働きだけど飼えるのかしら?などお思いの方、明日の「みなと猫の会」主催里親会をのぞいてみてはいかがでしょう?強制なし、入場無料、予約不要、ご自由に見ていってください。

第4回 みなと猫の会主催 譲渡会
日 時: 2015年 1月11日 日曜日 13時~15時
場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「みなと猫の会」までお願いします。

参加猫について
 ・参加している猫は、ワクチンや駆虫等の基本治療を済ませています。
  また、年齢や健康状態に応じて避妊去勢手術を行っています。
 ・参加予定猫が体調不良などで不参加になることもあります。
・譲渡会は入場無料・予約不要です。
 ・猫の引き取りはしておりませんので会場へ持ち込むのはご遠慮ください。
・当日に猫をお渡しすることはありません。後日ご自宅までお届けに伺います。
・一週間から二週間のトライアル期間後、正式譲渡となります。
・トライアル及び譲渡の際には完全室内飼い・ご家族の同意・脱走防止策・アンケート記入など諸条件がございます。
・里親様には治療費の一部ご負担をお願いしております。
  これ以上不幸な猫を増やさないための治療費とさせて頂きますので何卒ご理解ください。
・非会員の個人保護者も参加しています。
  譲渡条件やトライアルは猫の保護者に準じます。


ハロ、明日迎えに行くから!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR