FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

モルディブ紀行(前編)

まもなくやってくるであろう子猫シーズン、今しかない!という事で、重たい機材を抱え、ささっとダイビング旅行に行ってきました。

170327003.jpg

今年はモルディブの赤道付近を潜るために、ローカル空港までモルディブの国内線に乗りました。

170327040.jpg

セントレア空港から成田空港(1時間ほど)→スリランカのコロンボ空港(10時間ほど)到着。もうすでにくたくたです。あと2回乗換えがあります。

170327014.jpg

コロンボからモルディブのマーレ空港まで1時間。さらに国内線でローカル空港に向かいます。着くころには朝起きてから24時間が経っていました。飛行機の中で眠れない体質の私はぐったりです。プリンセスハッシーナ号のスタッフが空港にお迎えにきてくれました。

170327012.jpg

ダイビングに特化したクルーズなので、船で寝泊りしながら各ポイントを潜ります。食事もベットも船の上です。その日はシャワーを浴びてすぐにベットへ。翌日から1週間で14ダイブが始まります。

170327052.jpg

寝泊りする船に併走する小さな船はダイビング専用のドーニ。ここでタンクを背負って海に潜ります。スタッフが手伝ってくれるので海から上がるのも楽です。

170327044.jpg

赤道近くの海は、首都から離れているので人口も少なく陸上も海中も手付かずの自然で一杯です。大物に遭遇する可能性が高いので、いろいろな鮫やイルカに会えるかなってワクワクです。

170327001.jpg

1日3ダイブ以外はアクティビティがないので(ずっと船上生活)、景色を眺めながらデッキでのんびりお昼寝するも良し。ただし、かなり焼けますのでご注意を。

170327005.jpg

リゾートの水上コテージを眺めて、綺麗だねえとつぶやくも良し。

170327008_20170327171548287.jpg

ローカルの島漁師さんが何か吊り上げていたので、スタッフが声を掛けています。

170327055.jpg

キハダマグロを釣っていました。さすがインド洋!

1706327059.jpg

1匹分けてもらいました。船長のおごりですって。太っ腹ですね~♪

170327058.jpg

その日の夕食には、シャリが若干多目ですが、日本米を使ったのマグロのお鮨が登場!誰がここまでお米を持ってきたんでしょう?

170327020.jpg

夜は飲み会やショウタイムなど賑やかです。体育会系の合宿のような雰囲気です。お客さんも30歳台から70歳代までと広く、年齢関係なく楽しめるスポーツなんです。

170327007.jpg

海の中では鮫やイルカにあえて大満足でした。ドローンを持って行きましたので、後編は空撮と海中の魚で書かせてきただきます。 

170327038.jpg

大旅行でした!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR