FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

年賀状ありがとうございます 2

はなちゃんとまる君から年賀状をいただきました。はなちゃんは昨日までお預かりしていたサニー君の妹。よく似ています。去年11月にはなちゃんの弟にしていただいたまる君と共に、とっても元気で過ごしているそう。素敵な一年を過ごしてくださいね。

170105030.jpg

とっても可愛い茶トラのミントちゃん。2015年11月に里親様の家族にしていただいて、大きく綺麗な美人さんになりました。今年も尾頭付鯛でお祝いしてもらったんですね。クリスマスコスプレもキュート!いたれりつくせりで、幸せもののミンちゃんです。

170104013.jpg

年末に正式譲渡させていただいたトト君とマロンちゃん。マロンちゃんのゆるかったお腹も落ち着き、体重もトト君は2キロ、マロンちゃんは1.4キロとすくすく成長中。広いおうちの中を駆け巡り毎日が運動会。トト君は「おいで」と呼ぶときてくれる賢い子なんですって。

170104015.jpg

食道裂傷ヘルニアの手術を受け、吐かなくなったメロ。抜糸に連れて行きましたがほとんど自分でしてしまっていました為、病院で鋏を入れてもらったのは3個だけ。

170105032.jpg

前は少し歩くと座り込んでいましたが、今では全開で走り回っています。とても苦しかったんだね。手術成功してよかったです。

170105002.jpg

退院してきてから胃に負担をかけないようにと、ずっとa/d缶を食べていましたが、今日からカリカリ含め普通ご飯解禁ですって。今年はメロちゃんにもいいことがありますように。

170105551.jpg

お預かりしていたサニー君とロイ君がお家に帰っていき、ラテちゃんとハク君がお泊りにきてくれました。ラテちゃんはとにかく隠れたいのでカーテンの後ろに避難。

170105039.jpg

ハク君はあちこち探検を開始します。ちょっとうーって言ってますが、だんだん小さな声になってきました。

170105005.jpg

1時間後、まだまだ隠れたいラテちゃん、探検家のハク君は保護猫に挨拶を済ませ(うー)、ご飯を食べ、トイレも済ませました。さすが男の子です。

170105034.jpg

控えめラテちゃんを抱っこしてブラッシングすると落ち着きました。そろそろ平気になってきたようです。良かった。

170105040.jpg

同じく3時間後のハク君。お腹いっぱいになり、すっかりお休みモード。緊張したよね、ゆっくり休んでください。少しの間だけど安心してすごしてくださいね。

170105041.jpg

年賀状をありがとうございました!!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR