FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

Once upon a time

昔々、あるところに、お外で暮らしていた1匹の猫がおりました。皆にトダニャンと呼ばれて可愛がられておりました。彼女は素晴らしく性格のよい穏やかなネコさんで、誰もが彼女のこと愛さずにはいられない、とてもいい子でした。休日にお弁当を持ってトダニャンを抱っこしながら長い時間を一緒に過ごし、ピクニックを楽しんでいる、ある一家の姿を何度も見かけました。



びっくりするくらい巨大な台風接近の前日、一家のお父様に相談し、台風が過ぎて行くまでトダニャンの避難場所をお願いしました。

toda003-2.jpg

その日から、名前はイライザちゃんに代わり、新しい首輪もプレゼントされて、とびっきり愛されてすごしています。

toda002-2.jpg

頭に載せているのは、カツラではなく、先住のハムスターさん(ちょっと狙ってる?)でもなく、彼女が壊したフリフリの先のボンボンだそうです。ああ、びっくりした!

とだ001

絨毯の上がすっかりお気に入りのイライザちゃん。ブラッシングの効果でしょうか、毛並みもツヤツヤです。

toda008-2.jpg

おや?なにかイライザちゃんがつぶやいていますね。
「レボリューションや爪切りのため、定期的に通う動物病院へのドライブも平気ですのよ。だって私、お淑やかなお嬢様になったんですもの」

toda007-2.jpg

「最近、ちょっと太ったかしら?なんだか首飾りがすこしきつくなっている気がするわ。お父様にお願いして、新しいジュエリー付きの物を作っていただかなくては」

toda006-2.jpg

「ちょっとウエストラインも大きくなっているような。昔が細かったからよねー。幸せ太りだからいいのいいの!」

todo005-3.jpg

こうしてイライザちゃんは、毎日里親様とご家族に幸せをいただき、楽しく遊んで、美味しく食べて、里親様もイライザちゃんも一緒に暮らして楽しい時間を過ごしています。そして、ずっとみんなとっても幸せに暮らしましたとさ。
          
              めでたしめでたし

最初、いなくなってとっても寂しかったのですが、コタツでくつろいでいるイライザちゃんを見ると、「本当に幸せになってくれてよかった」と心から思います。雪が降ったり、明け方の気温が零下の時など、家猫ほど幸せなことはないと思います。
お母様とお嬢様にはべったりと甘えているそうです。これからもどうぞ皆様で幸せに過ごしてください。

明日はバレンタイン。ハートのおせんべいをいただきました。猫が書いてあるんですよ。可愛いですねー!I様、ありがとうございました。

0213001.jpg

  イライザ、元気でよかった!!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR