FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ひかるの写真撮影

風邪引きで保護した黒猫の子猫、ひかる君。風邪も完治し、里親募集サイトに載せていただくため写真を撮ります。出番ですー、よろしくおねがいしまーす

160407301.jpg

黒猫に似合うのはリボンは、やはりテッパンの赤ですよね



他の子猫に比べて耳が大きいような気がするのですが、、、顔が小さいのかしら?

160407002.jpg

ひかるは保護した場所で数匹の猫と暮らしていました。そのため猫と仲良くできる子猫です。雄猫が多い地帯でしたが、雌猫でもサンゴのような妊娠猫でも平気なんですね。

160407001.jpg

それはどうかなー、お散歩の犬見た事はあるので可能かも。でも未知です。

160407310.jpg

膿胸で入院治療中の保護猫プラム。お見舞いに行くたびに元気になっていて嬉しいです。

160406002.jpg

許可を得てご飯をあげるとバクバク食べます。食欲不振で細い身体になってしまいましたが、この勢いで食べてくれれば元に戻るのも遠くないですね

160407008.jpg

治療のめどについてお聞きしたところ、まだ排液と膿が少しあるのでチューブを抜くのはもうちょっとかかる。チューブを抜いた後、膿が出てこないことをレントゲンで確認してからの退院になるので、少なくとも数日から1週間位は入院とのことでした

160407006.jpg

こうして甘えてくる姿を見ると助かって良かったとほっとします。迅速に処置していただいてこの病院とドクター、スタッフの方には感謝感謝です。

160407005.jpg

もうちょっとお世話になっていてくださいね。またお見舞いに来るからね、頑張ってねプラム

出産を待つ妊娠保護猫のジャスミン。昨日夜中からお乳が出てきました。お乳が出だすと分娩が2~3日後ですから、今夜?明日?カウントダウンです。分娩前になると食欲が落ちるそうですが、まだ食べているので今夜ではないようです。

160407304.jpg

次の里親会は4/10(日)西区えんどうじ商店街です ライム、ひかるをエントリーさせていただきます。 週末に生まれたらどうしよう、。。。

2016年4月譲渡会チラシ

ひかるをよろしくお願いします!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR