FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おめでとう はなちゃん(ハナ)

ボウルやお鍋などに入るのが好きな三毛猫のハナちゃん。くっきりアイラインの美人猫です。



8/30 小雨の降る日にボランティアの方からの「先日から子猫が3匹いる、親猫は見当たらない」とのお話で確保しました。体重320g、この体重ですと生後20日位の幼猫ですが、すぐに診てくださった獣医さんのお話では「歯も生えているし、感情もあるので生後1ヶ月」との事でした。何日か食事が取れず、激痩せ3兄弟猫だったようです。

1105001.jpg

ボランティアさんのお家から、3匹は子猫部屋へお引越しして来ました。ここには他にも子猫がいるから、一緒に遊んで楽しくすごしてね。

1105002.jpg

クロロ君(ソラ)と、るなちゃん(ルナ)は先に里親様の家族にしていただき、ハナちゃんも里親会で運命の出会いがありました。

1105014.jpg

ハナちゃんの為に、ケージもベットも揃えて待っていてくださいました。

1105016.jpg

あら、綺麗なベットが・・・どうして猫って上に乗りたがるんでしょうね?

1108008.jpg

最初はソファの下に隠れたりしていましたが、すぐにお姉さんのナデナデでゴロゴロ猫に変身です。お名前はひらがなの「はなちゃん」になりました。綺麗な貴女にぴったりですね、はなちゃん。

1105009.jpg

お昼寝はこのクッションがお気に入り。真ん中がくぼんでいるのが良いのでしょうか?

1105004.jpg

お昼ごはんの後もお化粧もここでします。最初の頃、隠れて引きこもっていたのが嘘みたいです。

1105011.jpg

オジサン座りも安定性があるからできちゃうんですよね。

1105003.jpg

ご主人様が鉢分けして育てているモンステラが、はなちゃんの遊び場に!!「はなちゃんが咲いたねえ」と笑って見えたそうです。

1105035.jpg

お兄ちゃんはまだ恐る恐るですが、ご家族全員抱っこしてくれます。愛されていてとっても幸せですね。

1105007.jpg

ご家族のお友達がはなちゃんのお家をプレゼントしてくださったそうです。超キュート!!

1105031.jpg

お鍋があると、つい入ってしまう習慣が抜けていませんね、はなちゃん。

1105020.jpg

おめでとう、はなちゃん。綺麗な毛並みのはなちゃんはご家族で可愛がってくださる素敵なご家族の次女として、迎えていただきました。もうお腹をすかせる事も、雨に打たれる事もない穏やかで幸せな暮らしがおくれますね。

1027006.jpg

子猫部屋でニャンズをまとめてくれてありがとう。これからは素敵なご家族と楽しく賑やかな生活を送ってください。愛情たっぷりの里親様とお子様達と毎日遊んで、広いお家の中を走り回って、皆にスリスリして可愛がってもらってください。兄のクロロ君、姉のるなちゃんも幸せに暮らしていますから大丈夫。病気をしないで、うんと長生きして、愉快なニャン生を送ってください。本当によかった!

  Congratulations!!!!

ネットの里親サイトとブログを読まれた方からの、お申し出をいただき、ジェイ君がお見合いを経て、お若いご夫婦の元へトライアルにお出かけしました。緊張は直ぐに解け、とても元気で遊びまわって、しっかりご飯も食べて、夜鳴きもせず過ごしているようです。頑張ってね、ジェイ君!

1105030.jpg

おめでとう はなちゃん!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: No title

> ありがとうございます!はなちゃんの里親様はとても優しいご家族で、皆様で協力して可愛がってくださっています。
> 冬の時期になりと、暖かいお部屋で過ごすことのできる猫になってくれて本当によかったなぁって思います。
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR