FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

チビ猫たちがやってきた

ニャンズのトライアルが決まり、少し時間が出来たので、Aさんにお世話をお願いしていた子猫達をこちらに連れてくることになりました。風邪と食欲不振とのことで心配しながらお迎えに行き、すぐに病院へ行ってきました。



こちらに来てもらうためには血液検査を受けてもらっています。他の子に移しては大変ですから。この茶トラの女の子は食欲不振の500g以下、脱水子猫なので腕からは取れず首からの採血になります。

1021001.jpg

脱水と風邪の症状がひどいので、点滴とインターフェロンを打っていただきました。

1021002.jpg

合計3匹の子猫がお引越ししてくることになりました。黒猫の男の子も採血して検査です。この子も風邪でくしゃみ連発ですからインターフェロン注射を打ってもらいます

1021004.jpg

茶トラの男の子。検査結果は全員陰性、fふぅよかった!しかし便検査で全員コクシジウムが出てしまいました。風邪も酷いのから軽いのまでみな引いていますので、しばらく隔離部屋で過ごしてもらいます。

1021003.jpg

知り合いの方が連れてきていた子猫も血液検査を受けていました。陰性でしたって、よかったね!

030.jpg

病院での体重をメモしてこなかったので家で測ってみました。例によってきなこちゃんの里親様からいただいたバスタオルで見やすくして、まずは一番大きい茶トラの男の子から。

1021206.jpg

黒猫の男の子は風邪引きなんですが、元気です。良く食べるし。

1021240.jpg

茶トラの女の子。元気がありません。はやく風邪治ってね。ロリィとなずけました明日も酷そうでしたら病院で点滴かしら。

1021244.jpg

折角なので、保護部屋の子猫ちゃんも写真とってみました。ハナちゃん、美人に育ちましたね。

1021192.jpg

ケイトは最初、風邪とコクシでまったく食べなかった子でしたが、強制給餌を経て元気な子になってくれました。

1021188.jpg

マリエちゃん、夕ご飯かなり食べたわね。お腹が出ているわよ


1021666.jpg

6代目ニャンズとジンジャーズ、元気に育ってくれてなによりです。
7代目ニャンズ(隔離部屋)も元気になって、また登場しますのでよろしくお願いします。


チビ猫頑張って!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR