FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ソラ(空) トライアル開始

シルバーウィークの里親会で、お若いご夫婦から「是非!」と望まれたソラ君。ツヤツヤの黒毛、可愛い顔立ちの美男子猫です。



子猫だけで捨てられたのか、神社の境内でさまよっているところを保護しました。ここ数日ろくに食べていない様子で、ガリッとして体が薄く、軽い子猫達でした。病院へ連れて行くとハナ、ルナは320g ソラは380g。最初、ソラ君は「ボクが相手だ、戦うぞ」という感じに威嚇してきました。妹達を守っていたんでしょうね。

0924093.jpg

ソラ君、お出かけですよ。妹達に「行ってきます」を言ってください。

0924083.jpg

里親様のお家に着きました。先住猫のたまこちゃんのお出迎えです。

0924066.jpg

シャーとフーはありましたが、パンチはなかったね。これはいい感触です。

0924085.jpg

こんな時はチュールで仲良し作戦です。今日は仲良く譲りあって食べてくれました。

0924078.jpg

里親様のお家はペット対応が盛りだくさん。あちこちのドアには小さなペットドアが付いていますし、汚れ防止の為に、腰高まで丈夫で汚れにくい素材が使われています。壁紙はきっと消臭効果がある物なんでしょうね。勉強になります。

0924077.jpg

先住猫のたまこちゃんも、里親会でこちらの養女にしていただいたとか。シャム猫の血が入っているのか、青い眼が美しい綺麗な女の子です。

0924071.jpg

たまこちゃんはソラのお部屋のチェックに余念がありません。ケージで暮らす時間が長いと思うけど、たまこちゃんがソラを受け入れてくれて、仲良くなれるまでだから我慢してね。

0924087.jpg

二階建てなので、上がベット、下にはトイレ。夜は布をかけてもらって寝てくださいね

0924070.jpg

頑張ってねソラ君。奥様はご自宅でお仕事をされて見えるので、子猫のソラでも安心してお任せできます。
トライアル期間は1週間ほどを予定しております。どうぞソラをよろしくおねがいします。またご連絡させていただきます。


0924076.jpg

里親様から写真をいただきました。君が遊んで遊んでと追い掛け回すので、ちょっとたまこちゃんはお疲れモード。時々お怒りが・・・

0925044.jpg

でも、時に舐めて毛づくろいしてくれるそうです。嫌いじゃないけど、面倒だわ~子猫って、もうっ!とか思っているのかな?

0925040.jpg

楽しく過ごしているようで安心しました。頑張れそら君!

0925041.jpg

ソラの妹のハナとルナ、今回の里親会にエントリーさせていただきます。
数日前に姉妹一緒という素敵なお申し出があり、トライアルまで行きましたが、里親様のお留守の時間が長いので、見送らせていただきました。

ハナはちょっぴりツンデレ猫ですが、なでているとゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくきます。ちいさなネズミで遊ぶのが大好きです。


0925060.jpg

ルナはゴロゴロスリスリの超甘えっこです。姿を見ると変え居って来て抱っこをねだるしぐさは、可愛らしさMAXです。

0925061.jpg

生後2ヶ月、ワクチン1回、ブロードライン済み 猫エイズ/白血病検査 陰性。 とても元気な女の子です。良く食べよく遊び、手毬のようにコロコロと姉妹で動きまわって一緒に寝ています。

0925063.jpg

大勢の猫たちが素敵な家族がほしいなぁって夢見ております。どうぞよろしくお願いいたします。

ソラ君、頑張ってね!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR