FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ミエルの弟、発見保護しました。

今日は君を里親サイトに掲載していただきます。はっきりした顔立ちの美男子猫の君。神社の境内で兄弟3頭で捨てられていたので保護しました。保護当時380g。ブロードライン、3種混合ワクチン済み。猫エイズ白血病検査陰性。



猫の写真を撮影する時、眠そうな顔や、回りを子猫が走り回るような時は、上手く行きません

0917021.jpg

ふぅ、やっと撮れました。黒猫って赤いリボンがテッパンで似合います。いい里親様が来てくださるといいわね。

0917020.jpg

別の場所では、ルナちゃんとジェット君がプロレスゴッコです。ジェットは1000g、ルナは770g。互角に戦っています。

0917014.jpg

おーっと!ルナの足技が炸裂!キックを決めて逃げていきました。

0917008.jpg

脚はけられていないと思うが。。。体を舐めて自信を取り戻しているのかな?

0917010.jpg

鼻とか、眼とか、噛み付いて壊さないで~、むしらないで~!

0917012.jpg

体を押し過ぎないように気をつけて、筋肉痛にならないようにね。

0917007.jpg

「先日の兄弟と思われる、茶色の猫ちゃん、フラフラで倒れそうな状態で出てきましたので捕まえました」と夕方電話が入り、迎えに行ったところ、げっそり痩せているミエルの弟と思われる子猫がいました。

10136000.jpg

連れて帰り、ご飯をあげるとすごいスピードで食べ続けます。体は薄く、顔もこけているようで、数日何も食べていなかったようです。昨日迎えに行ったときに出てくればいいのに、もう!

0917002.jpg

眼の周りの眼ヤニを拭いて、目薬さして、猫風邪が眼に残らないよう風邪薬を飲ませ、今日は隔離部屋で寝かせます。今夜はゆっくり休ませて、明日病院へ連れて行きます。

0917033.jpg

本当はマナちゃんのお話しも載せたかったんですが、ちょっと忙しかったのでまた明日書かせていただきます。

0917026.jpg

3匹の保護子猫は元気にしています。体重はサバの子が350gになりました。少しづつ増えています。

0917038.jpg

最後はミエル君の寝顔でお終いです。弟が見つかって本当によかったね!今日も読んで下さりありがとうございました!

0917039.jpg

9/20日曜日の里親会には大勢の猫ちゃんが参加します。皆様のお越しをお待ちしております。

ミエル弟、よかったです!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR