FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

子猫の体重を量ってみよう

暑いですねー もうこれしか言えなくなってきました。街中はお盆で人がいません。皆さん行楽地でしょうか?

アリィちゃん、それは摩擦熱です。キュキュってブレーキかけすぎるとやけどするわよ。ハルちゃんとハナちゃん姉妹が、走り回ってニクキュウに傷しちゃったことがあるから、絨毯をもっと敷いた方が良いかしら。



ひと遊びした後のショコラ。眠そうです。寝て食べて遊んでの繰り返しですが、毎日大きくなっているような気がします。

0810024.jpg

保母さんのうららは、毎日遊んでくれます。人間にも少しづつ接近中。なでることは出来ますので家猫修行60%くらいでしょうか。まだ抱っこが出来ないので、抱き上げてケージに入れることができません。里親会には連れて行けれませんね・・・・

0810002.jpg

最近大きくなった気がするので、体重を測ってみました。ウェットご飯を食べたばかりなので、タイミング的にちょっと失敗かも・・ミルクも平らげていたわね。
まずはぷーさんタオルのショコラ。422g→495g  73gも増えています。ご飯食べすぎ?

0810003.jpg

ブルーのミッキータオルはロビン 458g→519g 61g増えました。

0810006.jpg

トイストーリーはアロハ君 428g→489g 61g増加

0810004.jpg

ピンクのミニィタオルはアリィ  421g→480g 59g増えています。みんな1日10gくらい大きくなっているんですね。

0810007.jpg

成長しているので安心です。猫ミルクが大好きなので、骨のしっかりした子猫に育つことでしょう。でも結構高いんですよね、猫の粉ミルクって。牛乳屋さん、もう少し安くなりません?

雪の降る日に倒れこんで、療養期間を経て里親様の家族にしていただいた小雪ちゃん。スケート大好きお姉さんの、綺麗な脚に寄りかかってご満悦です。最初はビビリの子猫でしたが、今ではすっかりスリスリ猫さんです!

0810023.jpg

先住猫のルピ君。1.5キロの子供の頃もルックス抜群の激カワ猫さんです。さすが純血種。

0810031.jpg

今は4キロの大人猫さんですが、可愛さはそのまま。キャットタワーの上で寝ている姿もラブリーですね。小雪ちゃんとは、距離を置きつつのお付き合いです。少々時間がかかっても少しづつ近寄っていってくださいね。里親様も長い眼で見てくださっているので助かります。

0810030.jpg

食べすぎまちた、ぽちっとお願いでちゅ!!!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR