FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

雪が降る金曜日

寒い一日でした。間もなくトライアルにお出かけのムギ、風邪をひかないように暖かくして過ごしてもらっています。

210129007.jpg

はい、起きて、ご飯の時間ですよ。最近の彼のマイブームは「イナバ」の「焼きささみ」です。さすがイナバ、猫の胃袋をがっつりつかんでいます。

210129009.jpg

名駅近くにカイセンと思われる猫を見つけたYさん。お尋ねいただきカイセンに聞く飲み薬を新年早々動物病院にとりに行ってくださいました。

21019005.jpg

飲み薬をチュールに混ぜていただき、痒がる男の子にあげていただきました。

210129011.jpg

一か月弱たちました。カイセンはほぼ治ってきました。一度のお薬で効果はまだ1か月以上続きますのでこのまま綺麗になっていくと思います。進行すると顔から肩にかけて瘡蓋が覆い食べることも見ることもできなくなる病気ですので早期に治ってくれてよかったすです

210129004.jpg

家猫修行中の三毛子。抱っこはまだですが、撫でたり手からご飯などはできるようになりました。2月の里親会にデビュー予定です。

210129003.jpg

噴水式水飲みを買っていただいたあずきちゃんときなこちゃん。よく水を飲むようになりました。どんどん飲んでどんどん出して腎臓病のリスクを減らしてくださいね

210129002.png

水のないプールに落ちて保護されたマルちゃん。里親様の元で幸せに暮らしています。体重も増え間もなく避妊手術です。怖いけど頑張ってね!

210129001.jpg

積雪しませんように!!ぽちっとお願いにゃ⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ amazon欲しいものリスト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR