FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

しぃちゃん トライアル開始

今日は風が強く、よく晴れました。レオ君、西日がまぶしいね、眼が細まっていますよ。明日の夕方は雨模様ですって、濡れないようにね。

060400307.jpg

最近猫の「ごめん寝」が流行っていると聞いて、子猫たちも撮ってみようと思いましたが。。なんだかちょっと違います。

0506000303.jpg

もっとまぁるくなってくれないと、せめて目を隠してくれないかなぁ、なんて思ったのですが、駄目でした。また挑戦してみます。

060400030.jpg

寝て起きて遊んで食べて毎日充実した日々を送るチビ猫達は少しずつ大きくなってきます。もう、4時間おきのご飯から、6時間おきのご飯に変更です。

06020001.jpg

そこにはチョコ君を連れて行けないなぁ。入場規制かかってると思うよ。

06020002.jpg

仲良し親子のしいちゃんママと一人娘のうらら、お母さんの近くで眠る生活でしたが、今夜からは変化です。

060400306.jpg

今日、しいちゃんは里親様のご家庭にトライアルに出発です。初めての里親会で里親様に見初められたラッキーガール。とっても嬉しい反面、長い付き合いの猫ですから、寂しい思いもあります。

0604001510.jpg

毛が抜ける時期ですのでブラッシングを丹念にして、うららに「行ってきます」と手を振って、ケージに入ってもらいます。さぁ、ドライブです。

0604004001.jpg

しぃちゃんは、静かに車に乗っていました。里親様のお家は結構お近くでしたので、もう到着しましたよ。

0604004002.jpg

里親様のお家は一軒家ですので、隠れるところがあちこちあります。カーテンと窓の間、、ソファの下、テレビの奥、木登り上手猫でしたからジャンプして棚や冷蔵庫の上も行くでしょう。2階にも駆け上がっていくでしょう。お家に慣れるまでしばらく、寝るときはケージで暮らしましょうね。

0604004004.jpg

今までは他の保護ネコさんと一緒でしたが、今日から広いお家を独占ですね。里親様に遊んでもらって、ナデナデしてもらって、沢山食べて、楽しく過ごしてください。1週間ほどたちましたらご連絡させていただきます。どうぞ彼女をよろしくお願いします。

*里親様より、先ほどご連絡いただきまして、しぃちゃんは緊張はしているようですが、ソファでお父様の横に座り、いい子にしているそうです。よかった!

しぃちゃん、よかったね!とお願いです⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR