FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

チビ猫達の教育現場

朝起きて、アンパンマンのマーチを流しながら、一日の授業予定を打ち合わせします。今日は、1時間目 効率よく勉強する方法、2時間目 体育、3時間目 テレビ鑑賞、4時間目 道徳です。

060300514.jpg

朝ごはんが済んだら、効率よく勉強の時間です。3匹でより効率よく遊ぶ方法を学びます。まぁ、クッキーは邪魔している様な気がしますが・・これがうまくいくと「効率よくディズニーランドを回る方法」など、トリップアドバイザーに応用できます。(まじですか?)

060300056020060.jpg

どうしたら棒が取れるか考えています。チョコが紐が付いていることに気が付きました。そうです、それを引っ張ればいいんですよ。これはなかなかいい勉強でした。現実には人間がとってあげました。

06030001.jpg

次は体育です。今日はレスリングの授業。クッキー君さくらさんと組んでください。これが終わればランチタイムです。

06030022.jpg

お昼ご飯を食べたら教養を付け、世界情勢とエンタメに強くなるためテレビ鑑賞の時間。選んだ番組は「ひるおび!」ですね。

060300023.jpg

うらら保母さんが一人で寂しそうだったら遊びに誘ってあげましょう。心優しく他人のことを考えられる子猫に育つための大切な教育です。

06030020157.jpg

遊びに誘っても相手の方が乗ってこない時は、無理に連れ出したりせず、静かに相手のそばに寄り添い、話を聴いてあげるのもいいですね。

0603000510144.jpg

そろそろ夕食の時間です。ニュースで今日の為替の値動きや株価、明日のお天気予報を見たら、テレビを消して食べに来て下さいね。

060300500.jpg

お腹も一杯です、眠くなりましたね。お疲れ様でした。夕方から夜中にかけて眠りましょう。眼が覚めたら、お夜食を食べて、何か楽しいことをしましょうね。

060300511.jpg

明日はしいちゃんが里親様のご家庭へトライアルに出発です。うららと一緒に眠れるのは今日が最後かもしれません。夜は静かに過ごさせてやりたいと思います。

06030020.jpg

しぃちゃん頑張ってね!とお願いです⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

こんにちは、チビ猫達は毎日新しいことをやりながら、仲良く育っています
何をしても素晴らしく可愛い時期ですよね。4時間おきのご飯もそろそろ卒業です。
次は6時間おきでよくなるのでちょっと幸せです。

里親様に選んでいただいてよかったと思いながら、付き合いの長かった猫が
いなくなってしまう寂しさは毎回あります。
猫の幸せには、お家の中猫が一番ですし、ご飯ももらえる!幸せになれる!よかった!と
思ってお別れします。毎回泣いちゃうのは仕方ないですよね(ぐすん)

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR