FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

こむたん日記 その2

3月下旬トライアルにお出かけして、そのまま末息子として家族の一員に受け入れていただいた小麦君こと「こむたん」は今日も元気に美人のお姉さん猫しのちゃんと仲良く暮らしています



いい女といい男でいるためには身だしなみを整えて、毛並みのお手入れが欠かせませんよね。

0501006.jpg

お手入れもナカナカ大変ですね。こむたん、ガブガブしたらお肌傷つけるわよ。

0501003.jpg

春はお肌も過敏になりますし、ノミなどの虫も活発になるシーズン。しのちゃんとこむたんのレボリューション投与は月初めだったから、そろそろかな?

0501002.jpg

爪先を歯でかじりながら爪とぎ&歯のかゆみ除去でやっとオネムになったようです。

0501001.jpg

いつも一緒にシンクロしている2匹の猫達。つい1ヶ月半前初顔合わせ、それから一緒に暮らしだした思えない仲のよさです。

0506008.jpg

保護した時、小麦君は辛い子猫時代をすごした痕跡が疑われました。いつも遠慮しがち、遊びにも反応しない、鳴かない、置物のようにじっとして本当に静かな猫でした。きつい首輪で首周りの毛はすれてなくなっていました。

0506009.jpg

今では猫同士で遊びまわり、鳴いて猫会話をしているそうです。今からが子猫時代の始まりですね、さぁ、こむたん、里親様と、お姉さん猫に、これからもうんと遊んでもらおうね。しのちゃん、御世話かけますが、よろしくお願いします。

女の子も僕も綺麗にね!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR