FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

めんそーれ沖縄とセントレアにいた猫(前編)

知り合いのクルーザーの釣りに誘っていただきGW前半に沖縄へ行ってきました。平地の駐車場に車を止めると痩せている茶トラの猫が擦り寄っています。飛行機の時間が迫っているので手持ちのカリカリをあげるとガツガツ食べます。

170506049.jpg

車の常備カリカリの残りを車の下に多めにあげ、あわてて空港に向かい、チェックイン。無事到着できました。どうもあの猫のことが頭を離れません。何で空港という人家がまったく無いところに猫がいるんだろう?

170506041.jpg

4年ぶりの沖縄です。海開きしているとはいえまだまだ涼しく海水浴している人はほとんどいません。

170506034.jpg

宿泊ホテル(一応リゾート)の朝食や観光地、国際通りなども中国語がよく聞こえてきます。声が大きいのと家族単位で移動しているからでしょうか。ふと、ここは本当に日本ですか?という気分になります。

170506031.jpg

海洋博公園でのイルカショーの時は、回り全部中国語パンフを持っていました。一部韓国語で日本人比率低めです。

170506035.jpg

嵐のCMでちょっと有名になったハートロック。この岩しかない観光地にも中国語が。。そんなにこの岩って国際的なんですか?

170506039.jpg

翌日、招待していただいた豪華クルーザーで美しい沖縄の海に船出です。船内も綺麗でめちゃ大きいです。初めての沖縄の釣り、何が釣れるんでしょう?赤や青のお魚が釣れたらどうしよう?

170506051.jpg

波や風で船が揺れても自動的に補正してくれるジャイロという装置が付いているので全然揺れません。実に快適です。1日釣りをして成果は2匹。沖縄の海甘くないです。。海へびか?と思いましたがヤガラというお魚でした。

170506030.jpg

水はとっても綺麗でした。珊瑚礁の上で船をとめると泳ぐ魚が透けて見えます。是非潜ってみたいですが水温23度なので今回は水着もダイビングも無しでした。

170506021.jpg

沖縄のご当地グルメに「やぎ汁」というのがありますが、食べられません。だって可愛いんですもの。

170506050.jpg

観光地をドライブしながら、考えることはセントレアにいた猫のこと。茶トラの子は撫でる事もでき、ご飯を人に頼る事も知っていました。毛並みもそれほど汚れていませんでした。

170506022.jpg

人家が無いので飼い猫が散歩している事もないし、空港につれてきて脱走したのか。それとも心無い人が捨てたのかもしれません。

170506036_20170508204743029.jpg

帰りの飛行機で「駐車場にいた場合どうするべきか?」「いなかったらどこを探せばいいのか?」「空港にはどうやって知らせればいいのか?」などと考えながら帰ってきました。長くなったので続きは明日書かせていただきます。

170506047.jpg

はいさい沖縄!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャトラン、ガリガリですね。可哀想に。。。
帰りもいたのでしょうか。気になります。
それにしても、ハクビシンには驚きました。
街中なのにいるんですねー。
そのうちアライグマとかもやって来そうですね。

Re: No title

チャトラ待っていたんです。さらにガリガリになって。。
保護して今は家にいるのでご心配なく~ スリスリのいい子です
ハクビシン仲間に回覧板が回って、一家揃って食べにきたらどうしようと怯えています。
アライグマは河がないからいない、、といいなぁ。あと爬虫類は来ないでね。
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR