ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

床下ママ猫のカメラ調査結果と子猫通信

ママ猫が床下に出入りしているかを調べるために仕掛けたモーションセンサーカメラ.。2猫の姿が映っていました。

170426010.jpg

午前2時頃にやってきたのが丸顔のキジ猫。この顔はママ猫です。

170426017.jpg

クルリと曲がった短い尻尾もママ猫の特徴でしたので間違いないと思われます。しかし、穴には入らず道路側からきて道路のほうへ帰っていきました。

170424021_201704251951341de.jpg

穴に仕掛けた竹串も2日間倒れないままでした。何処か子猫と共に移ったようです。

170424020_20170425195133916.jpg

もう1匹、尻尾の長い子が食べにきているようです。ひょっとしてさくら耳カットか?夜中の3時に来るので色がわかりません。この子も穴には興味なしでした。

170424024_20170425195136906.jpg

後をつける事もできないのでこのままご飯をやり続けていただき、「ほーら、ここにご飯があるからね~」とママが子猫をつれてきてくれるのを待つ事にしました。

170424025_201704251951371e6.jpg

これ以上猫がよって来て、穴に入ったらまずいので塞ぐ事にしました。離乳して時期がきたらママ猫は手術予定です。

赤ちゃん猫達は毎日元気にミルクを飲み、日々成長していっております。

170426073.jpg

紅一点の女の子だと思っていたこの子をよーく見ると「ひょっとして男の子?」とも見えるようになってきました。成長が遅かったのかな?もうちょっと時間がたてばはっきりすると思います。とりあえず名前の「オーロラちゃん」は保留にします

170426071.jpg

一番体の大きな白靴下白手袋の男の子は300gを悠々と超えました。ミルクの飲みっぷりはピカ一です

170426070.jpg

3ニャンは元気に動くようになり、背の低いダンボールを手足総動員してよじ登り間もなく脱走しそうです。背の高い箱を貰ってこなくては。(イオンさん、いつもありがとう)

170426072.jpg

ママ発見!!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。