ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

モルディブ紀行(前編)

まもなくやってくるであろう子猫シーズン、今しかない!という事で、重たい機材を抱え、ささっとダイビング旅行に行ってきました。

今年はモルディブの赤道付近を潜るために、ローカル空港までモルディブの国内線に乗りました。

セントレア空港から成田空港(1時間ほど)→スリランカのコロンボ空港(10時間ほど)到着。もうすでにくたくたです。あと2回乗換えがあります。

コロンボからモルディブのマーレ空港まで1時間。さらに国内線でローカル空港に向かいます。着くころには朝起きてから24時間が経っていました。飛行機の中で眠れない体質の私はぐったりです。プリンセスハッシーナ号のスタッフが空港にお迎えにきてくれました。

ダイビングに特化したクルーズなので、船で寝泊りしながら各ポイントを潜ります。食事もベットも船の上です。その日はシャワーを浴びてすぐにベットへ。翌日から1週間で14ダイブが始まります。

寝泊りする船に併走する小さな船はダイビング専用のドーニ。ここでタンクを背負って海に潜ります。スタッフが手伝ってくれるので海から上がるのも楽です。

赤道近くの海は、首都から離れているので人口も少なく陸上も海中も手付かずの自然で一杯です。大物に遭遇する可能性が高いので、いろいろな鮫やイルカに会えるかなってワクワクです。

1日3ダイブ以外はアクティビティがないので(ずっと船上生活)、景色を眺めながらデッキでのんびりお昼寝するも良し。ただし、かなり焼けますのでご注意を。

リゾートの水上コテージを眺めて、綺麗だねえとつぶやくも良し。

ローカルの島漁師さんが何か吊り上げていたので、スタッフが声を掛けています。

キハダマグロを釣っていました。さすがインド洋!

1匹分けてもらいました。船長のおごりですって。太っ腹ですね~♪

その日の夕食には、シャリが若干多目ですが、日本米を使ったのマグロのお鮨が登場!誰がここまでお米を持ってきたんでしょう?

夜は飲み会やショウタイムなど賑やかです。体育会系の合宿のような雰囲気です。お客さんも30歳台から70歳代までと広く、年齢関係なく楽しめるスポーツなんです。

海の中では鮫やイルカにあえて大満足でした。ドローンを持って行きましたので、後編は空撮と海中の魚で書かせてきただきます。

大旅行でした!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。