FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

三毛子猫 保護しました

ある里親様から 「足の悪い子猫を狙って追い立てる男がいる」 との話を聞きました。川沿いの公園に集っている猫の中で、逃げるのが遅い障害子猫に犬をけしかける、たちの悪い男との情報で、警察に通報するも、恐ろしいことが起こる可能性もあるので、急遽保護する事になりました。

170307019.jpg

小さいころに事故にあったようです。右前足は骨折して折れ曲がり、内側に固まっています。怪我もしています。これでは逃げ足遅そうです。

170307004.jpg

病院に治療方法を相談したところ、もう一度折って付け直しをしても、前足としては上手く機能しないでしょうとの事でした。外の暮らしのため傷があり、出血していましたので怪我を治す事を優先します。

170307020.jpg

傷を消毒しでもらい、レボリューションつけて数日後、シャンプーしたらフワフワ猫になりました。

170307006.jpg

預かりを買って出て下さったボランティアさんから 「傷が綺麗に治ってきました」との事で見せていただきました。

170307008.jpg

人間大好きですが、猫は苦手のようです。うららも怖い?

17030007.jpg

キャットタワーも器用に上っていきます。月齢は半年から7ヶ月くらい、体重は2.5キロ。

170307010.jpg

やっぱりチュールは好きなんですね。美味しそうに食べてくれました。

170307009.jpg

歩く、走る、登るなどの行動は、スピードは遅めですが普通の猫と変わりません。室内で暮らせば怪我をすることもないので穏やかなニャン生をすごせると思います。

170307013.jpg

セカンドオピニオンを受けた病院では肩から切るとの提案もありました。壊死するとかなら考えようと思いましたが、さわると指先まで温かいので温存する事にしました。

170307011.jpg

もう少し様子を見て、傷が再発しないようでしたら里親様を探し始めるつもりです。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

170307018.jpg

人間大好き子猫です!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛くて綺麗なミケちゃんですね。こんなに怪我をしていながら一生懸命生きてる子を犬で追い立てるなんて許せません。保護ありがとうございました。どうか幸せになれます様に。

Re: Re: No title

> 変な男が追いかけまわし、地域猫の御飯も水もめちゃめちゃにするそうです。どうしてそんな事するんでしょうね?オカシイとしか思えません。

No title

こんばんは!

とっても可愛い猫さんですねっ!
ふわっふわっで優雅です!

大変なことになるまえにサクラねこさんに出会えて
この仔は幸せですね。

絶対に素敵な里親さんに繋がること祈ります!!

Re: No title

人間大好きな子なので、飼い猫修行は必要ないです。障害があっても可愛かってくださる里親様を見つけることができるといいなぁと思っております。


サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR