ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

10匹の元気ニャンズ報告♪

まだまだ寒い毎日ですね。寒いときには猫もお風呂に入りたくなる様です。里親様がお風呂に入る時、足袋子ちゃんは左側を守り

170301050_201703062045183d6.jpg

あんこちゃんは右側を守る。まるで神社の守りみたいですが、実は暖かいお風呂でテレビを見たいからとか?

170301051_201703062045198a7.jpg

マロンちゃんとトト君はお風呂場に興味津々。まだお湯も入っていなっから寒いわよ。お湯が入っているときは猫だけで入っちゃだめよ。滑って落ちたら大変だから。

170306006.jpg

控えめでおとなしい子猫だったマロンちゃんは好奇心旺盛で遊びが大好きの子猫に変身!

170306007.jpg

トト君はとっても食いしん坊で、ご飯の時はないて要求しますが、遊びではマロンちゃんに一歩譲って見守る優しいお兄さんです。

170306008.jpg

猫はお風呂が嫌いって言いますけど、人間大好きな猫は平気のようです。

170306005.jpg

仲良しの2人なのでちょっと狭そうですがお昼寝も一緒です。マロンちゃんは家の中の引き戸をみんな開けてしまうので注意が必要だとか。天真爛漫ちゃんですね(^∇^)

170306020.jpg

ハルちゃんと手をつないでお昼寝のりく君。都心のマンションでも日当たり抜群のお部屋なのでポカポカあったかい毎日です。

170306002.jpg

今月は里親様のお母様の喜寿のお祝いで、1泊お留守番ですが、遅く出て 早く帰宅してくださるので大丈夫です。犬と一緒の動物病院よりもお家のほうが断然いいですよね。お母様、おめでとうございます。いつまでもお元気にお過ごしくださいませ。

170306003.jpg

キャットタワーで戯れるのはすーちゃんとアロウ君。ケージを使わなくなったので片付けてキャットタワーを置いてくださいました。たちまち大好きになり、登って下りて楽しくすごしているそうです。遊ぶによし、休むに良しですね。

170306001.jpg

里親様のお父様が大好きなころ助君。お腹をナデナデされると、ほら、ころの開きのできあがり!

170213011.jpg

キャットタワーの穴から顔を出すスージーちゃん。もう少し小さい時は自由に出入りできましたが、今は顔を出す場所になりました。

170306041.jpg

体重は3.7キロ。大きくなりましたね。通れないのはキャットタワーの穴が小さく縮んだんですよ。よくスカートやパンツがきつかったり、ファスナーがあがらなくなるのも縮んでいるんですよ、ね?そうですよね。

170306040.jpg

元気で嬉しいです!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。