ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

みんな元気です!

お姉さんのしのぶちゃんと麦汰君、たろー君の3匹は里親様のお家で楽しく毎日を送っておりますが、今日はいよいよ一番年下のたろー君の去勢手術の日です

170206010.jpg

たろー君、ちょっと怖いけど頑張ってね。帰ってきたら美味しいご飯が待っているわよ。

170207013.jpg

お布団の綿を食べて胃中のものは吐きましたが腸が詰まってしまい緊急手術をうけたイヴちゃん。まだ傷口は痛々しいですが、叙徐々に元気になってくれる事でしょう。

170207009.jpg

美味しいお布団はイヴちゃんの目に付かないところへ隠していただいたので大丈夫です。

170208022.jpg

こつぶちゃんのウンチの最後に鮮血がいていて、びっくりされた里親様。すぐにウンチをもって病院へ。診断はストレスかアレルギー。ご飯を変更したからかも?それはありますね。前のご飯に戻して様子見されるそうです。もう出血しませんように。

170207010_201702071434074d4.jpg

トト君は新聞紙をガシガシするのが大好き。歯のぬけ変わり時期ですので歯茎がかゆいのでしょう。でも読む前の新聞を齧るのはやめてね。

170208001.jpg

先日床にポロリと落ちていたのはトト君の歯でした。

170208002.jpg

トト君と一緒に暮らすマロンちゃん。警戒感ゼロの飼い猫の寝姿です。

170208005.jpg

最近はトト君のまねをして、新聞やキャットタワーをガシガシ齧るようになりました。そろそろ歯がかゆい時期がやってかもしれません。こんな可愛い無防備姿で寝ていたら、何をされても「もうっ、許すっ!」て言っちゃいますよね

170208006.jpg

先日遊びに来てくれたパルム君の兄弟の陸君。素敵なソファ型の爪とぎ(カリカリーナ)は名前入りの特注品。セレブな爪とぎですね~

170208020.jpg

最初は先住猫のハルちゃんは、陸君に対してシャーハーでしたが、今では距離が縮まり、とても仲良く暮らしています。ソファもシェアしているのかな?え、2個あるんですか?それはすごい。。

170208021.jpg

里親様の家族にしていただき1年がたったコロ助ちゃん。完全にパパっ子になりました。男の方の懐って猫大好きですものね。

170208040.jpg

里親様のお父様のお膝にも乗ったり、お子様の膝にも乗っては上目使いで見上げるので、皆様をメロメロにしているそうです。他の猫ちゃんとも仲良く遊んで楽しい毎日を過ごしてくださいね。

15590.jpg

里親様からお写真をいただきますと、とっても暖かい気持ちになり思わす微笑んでしまいます。里親様と幸せに暮らしているさくらねこ卒業生のにゃんこさん、成長写真お待ちしております!

元気のいい先住猫さんにビビッて、トライアルから一日で帰ってきたちょっと気が弱いメロ。ネットデビューしましょうかと思っていたところ、トライアルのお申し込みをいただきました。先住猫はみえないお家ですので、メロも大丈夫だと思います。近々お邪魔させていただきます。

170208030.jpg

大丈夫、ワルツは里親様のご旅行が終わってからお出かけですよ。

写真ありがとうございます!!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

みんなが元気でいてくれることは
サクラねこさんの願いでもありますもんね!

キャロルちゃんの寝方に笑ってしまいました。

手足短めの仔はコンパクトに伸びるんですよね。笑

Re: No title

元気な姿見せていただくと、幸せになってくれてよかったなぁって安心します。寒い毎日ですが、みんな暖まってハッピーに元気で暮らして下さいね!
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。