FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

まもなく1歳のポンちゃんとサンゴママ

幸ちゃんとバーディちゃんの妹、ポンちゃんとママのサンゴちゃんの写真を里親様からいただきました。ブログのお願いを見てくださったそうで、ありがとうございます。言ってみるものですね~

3匹のママのサンゴちゃん。子猫たちは宝石名前(パール、エメ、ルビー)を仮名でつけたので、ママは珊瑚ちゃんと呼んでいました。寒い季節に海の近くの外階段で子猫を育てていた、とっても素晴らしいママです。

170202008.jpg

近くの方がご飯をあげてくれていたので、なつっこい猫に育ち、子猫と共に保護してきました。子猫たちはまだミルク飲んでいたのですが、日に日にお腹がふっくらしてきました。病院でも妊娠と言われ、乳飲み子がいるのに妊娠するんですねぇと産まれる時を楽しみにしていました。

170202006.jpg

食欲旺盛で、だんだんお腹が大きくなっていきましたが全然産まれない。おかしいなぁとエコーをかけてもらったら子供はおらず、食べすぎてお腹周りがメタボとの事でした。今では笑えますが、その時は本当にびっくりしました。

170202007.jpg

好き嫌いもなく、食欲旺盛で、フライ返しやお鍋の水を舐めたりと、食べ物があるシンク周りに興味シンシンンです。そのうち冷蔵庫も開けたりして!食欲があるのは元気な証拠です。これからも里親様と楽しく仲良くすごしてくださいね。

170202020.jpg

ママによく似ているポンちゃんは、姉妹の中で真ん中サイズの女の子でした。キュートな丸顔もママ似ですね。

170202002.jpg

地模様もしっかりとしてきました。毛並みも柄も、ああ、親子ですねって良くわかります。

170202001.jpg

瞳もママ似のグリーンアイ。この姉妹はみんな丸顔でとっても女の子って感じがします。元気すぎて、なかなかシャッターチャンスがないそうですが、子猫撮るのって難しいですよね。

170202004.jpg

食欲はママほど執念を燃やさないようです。一人っ子猫ですから競争がないので穏やかなんですね。元気に育ててくださってありがとうございます。

170202003.jpg

ポンちゃんの里親様のお嬢様ご家庭で育てていただいているイヴちゃん。嘔吐と食欲不振で受診したところ、綿が詰まっているとのことで緊急手術になりました、幸い手術は成功し、術後服を着て抜糸まですごしています。猫がお布団の綿や羽毛、毛糸など、もぐもぐしていたら、ささっと取り上げてくださいね。

170202307.jpg

一時はこの部屋に20匹を越える子猫が住んでいましたが、今は3匹だけです。

170202200.jpg

ワルツとメロは姉妹。女子会の内緒話に花が咲いているのかな?

170202301.jpg

メロは体が小さい(腕も足も短い)ので、じゃれあいの時にはちょっと不利ですね。

170202304.jpg

そんな時には、手加減してくれる優しいうららに遊んでもらいましょう。

170202008_2017020220253097f.jpg

戦い終わって嵐の後みたいね。はい、お疲れ様でした。猫に優しいうららの里親様、募集中です。

170202303.jpg

サンゴちゃん、ポンちゃん、元気で嬉しいです!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR