ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

台湾に行ってきました。後編

今回の台湾行きは猫村訪問がメインでしたが、他のところもさくっと回ってきました

170129001.jpg

猫村から電車で移動して十份に行き、願い事を書いたランタンを飛ばしにいきます。

170129025.jpg

健康運が赤、金運は黄色、ピンクは恋愛、あとは学業や事業などで色分けがしてあり、欲張りな私は4色のランタンをチョイス。

170129005.jpg

火をつけると空高くあっという間に消えてしまいましたが、なかなか感動的です。夕闇が迫った時間は素晴らしいそうですが、この後電車で九份移動なのでちょっと時間的に早かったかな。飛んでいったランタンはどうやって回収するのでしょうね?

170129030.jpg

九份は雨が降り出し、傘を差しながらの散策。先月来たときは晴れていたのになー。犬猫の洋服屋さんを見つけて早速首輪をゲット。

170129044.jpg

行った頃は春節(旧正月)前でしたので、お正月準備で街はとても賑やかです。

170129028.jpg

問屋街の油化街。魚の乾物関係のお店でした。大阪焼美味しかったですよ。

170129021.jpg

包丁もナイフもむき出しです、100本以上並べてありました。

170129008.jpg

カラフルなドライフルーツやさん。

170129029.jpg

自分や友人へのお土産は台湾産の烏龍茶にしました。価格は1斤(600g)単位でしたが150gから購入できました。アンティークな秤で測量していました。味がありますよね。

170129038_20170129221055016.jpg

楽しみにしていたアイスモンスターのマンゴーアイス。冬場はマンゴーがないのでトッピングがパイナップル、イチゴ、メロン、キウイからのチョイスになりますといわれ、ショック!行かれるのでしたら春以降のほうがいいようです。

170129007.jpg

食事は名物料理小籠包や担仔麵、お腹壊すよっと言われた夜店屋台で大きなから揚げ食べたり (全然平気でした)、好きなものを選んで調理してもらう居酒屋で食べたので、お安くすみました。どれも美味しかったです。

170125032.jpg

交通費も日本に比べて安く、地下鉄もバスも綺麗で安全です。街の方もみな親切でした。また是非行きたいです。今度はマンゴーがある時期が良いな。

170129040.jpg

カウントダウンには101ビルから花火が4分間、これでもかっってくらい打ちあがるとか。いつか見に行きたいですね~

170125030.jpg

猫たちへのお土産は可愛い首輪。九份の犬猫の洋服屋で買いました。10元(400円弱)でした。

170129031.jpg

メロちゃん、ちょっと鈴が大きかったかな?

170129033.jpg

台湾love!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

とっても楽しい時間が過ごせてよかったです!

たまにはストレス発散で楽しいことはしないとですよね~♪

これでまた猫さんたちのことも頑張れちゃいますね!!

ファイトですよぉー!!

Re: No title

たまには旅行しないと、引きこもりになっちゃいそうです(^。^)
去年の子猫66匹は個人宅の限界超えていましたので、今年は
ゆとりを持って子猫お世話したいなぁって思ってますが、目の前に
現れちゃうと、お世話しちゃうんでしょうね。
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。