ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

黒猫シャインのお見合い

まる君の里親様がお迎えに来てくださいました。まる君支度できた?

161105007.jpg

里親様のおうちの先住猫のはなちゃんは、さくらねこから家族にしていただいた猫です。仲良くなれるかな?今日からまる君のトライアルがスタートです。

161105004.jpg

到着後の初対面時、はなちゃんは「ふー、しゃー」と威嚇しますが、まる君は気にせずにご飯を食べます。彼は大物です。

161105009.jpg

うまくいくことを願いつつ、トライアルをお願いしました。がんばってね、まる君。よろしくね、はなちゃん。

161105120.jpg

金曜日に撮った写真ではとてもきれいな顔のムーンですが

161105200.jpg

朝になったらこの顔です。引っかいたのか、風邪なのか。これ以上顔をかないようにカラーをして病院へ。

161105100.jpg

ちょっと熱っぽい気もしますが、風邪ではないとの見立て。引っかいた眼を治していくことになりました。

161105006.jpg

帰ってきたら、ご飯を食べて早々に寝てしまいましたムーン。食欲はあるので、しばらくお薬を飲ませて目薬攻撃です。早く治ってくださいね

161105101.jpg

子猫とのお見合いに、さくらねこにおいでいただいたご家族。カヌレをご希望でしたが、黒猫の女の子のシャインにお父様が「ビビビッ!」ときました。シャインもじっと見つめて、抱っこされながら大音響でゴロゴロです。

161105002.jpg

「仲良しの兄妹なんですよね。。」と奥様。2匹でじゃれあっている姿はとてもほほえましく、2匹飼いは猫も人も楽なんですよとお話しておきました。

161105001.jpg

良かったね。シャインちゃん。一時は失明かとも言われましたが回復してきました。猫風邪をきっちり治し、眼をきれいにしてからお届けしますので、よろしくお願いいたします。

161105003.jpg

まる君がんばってね!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。