FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おめでとう こつぶちゃん(チェリー)

正式譲渡の書類にサインと、お貸ししてあったケージを引き取りにチェリーの里親様のお家にお邪魔しました。イカ耳のお出迎えに「1週間でもう忘れたんかい、、」。まぁ、いつもの事なんですけどね。

160911028.jpg

クンクンと匂いをかいだ後、水を飲みに行きました。誰か憶えているような?うん?まぁいいか、って事でしょうか。

160911022.jpg

夜鳴きした時はケージに入れて毛布をかぶせて寝てくださいね、とお伝えしておきましたが、夜鳴きは無く、静かでしたので、扉はあけっぱなしでした。

160911026.jpg

初日に飛び移ろうとして、落ちた(本当にストンと、落ちたんです)棚の上で寝るのがお気に入りになったので、猫布団(手作り!)を移していただき、チェリーの寝室になりました。

160911049.jpg

爪が数本、尖っていたので、里親様に切っていただきました。ほんの1ミリ落とすだけでいいので、2週間に1度位でお願いします。

160911024.jpg

このニャンモックも手作りなんですって。手芸できる方って素晴らしいです!

160911011.jpg

お名前は、前足に丸い粒のように模様があるので 「こつぶちゃん」 になりました。とっても愛らしいお名前ですね~

160911023.jpg

寝ている時に舌を出している事もしばしば。緊張が緩むと猫は舌が出ますので、リラックスしている証拠ですね。

160911042.jpg

保護した時は、ちょっと長毛猫かな?という尻尾でしたが

160911040.jpg

どうです、このフサフサ感!冬になるにつれて、もっと伸びてくるんでしょうね。何処までフカフカ猫になるか楽しみですね。

160911020.jpg

おめでとう、こつぶちゃん。とても優しい貴女なので、子猫達に慕われて、遊び相手や教育係を勤めてくれて、本当に助かりました。これからは、自分のお家で里親様と一緒に楽しい毎日を送ってくださいね。さくらねこがよく行く、動物病院徒歩数分のお家ということも、きっとご縁なんだと思います。

160911021.jpg

 Congratulations!!!!

こつぶちゃん里親様から「子猫ちゃんに食べてもらってください」と子猫のご飯をいただきました。ありがとうございます。家にいるちびっ子たちは、最近離乳しだしましたので、早速あげてみたら、うにゃうにゃとおいしそうに食べていました。ありがとうございました。

160911050.jpg

おめでとう、こつぶちゃん!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

こつぶちゃんとってもかわいくていい顔してますね(^O^)
幸せになってね〜♪

Re: タイトルなし

顔もかわいいし、性格も抜群にいい子なので、とっても可愛がってもらっています!どのくらいフサフサ猫になるのか成長が楽しみです
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR