FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

麦のお見合い&トライアル開始

まだ小さかった小麦君が里親様の家族にしていただいたのは、去年のまだ寒い時期でした。先日、すい臓の数値が急上昇し、懸命の治療もむなしく逝ってしまいました。原因は不明です。大変可愛がっていただいたので、里親様のペットロスも大変なものがありました。

160908051.jpg

数日後、愛護センターで小さな麦君を見たとき「小麦君がいる!」と思い、引き取ってきてしまいました。本当は書類提出と、リオを引き取りに行っただけなんですけねど。
余計なお世話かもしれないと思いながらも、ブログに載せた麦の写真を里親様にお送りしましたところ、会いに行きたいとお申し出いただきました。

160908020.jpg

麦君は1匹で保護されたため、愛護センターでは1匹でケージを使っていました。そのため他の猫と遊ぶことがなかったようで、保護部屋のお姉さん猫の厳しい教育にドキドキしていたかもしれません。

160908040.jpg

ミルクを飲んでいっぱい食べてドンドン成長していきました。体重が増え、風邪も抜けたので、里親様にお見合いに来ていただきました。

160908009.jpg

物怖じしない麦をとても気に入っていただき、「是非うちの子にしたいです」というお話になりました。里親様はずっと猫を飼われている方ですので、子猫でも安心です。お任せすることにしました。

160908002.jpg

可愛い麦ですので、気に入ってもらえると思っていましたが、ご飯の取りあいっこが見れなくなるかと思うと、ちょっと寂しいです。

160908018.jpg

元気でいい子にしていてね。先住猫のしのぶちゃんのご飯を取ったりしちゃダメですからね。結構やんちゃな男の子ですので、飛んだり跳ねたりと、いろいろしでかすと思います。壊れ物はしまっておいてくださいね。

160908004.jpg

本来でしたら里親様宅にお連れするのが原則ですが、2匹目ということもあり、連れて帰っていただきました。トライアル期間は1週間とさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

160908006.jpg

里親様の元で幸せに暮らしているラテちゃんとハク君。トライアルの時には新車だった「ルドルフとイッパイアッテナ」号は

160821010_20160908145552214.jpg

こんな風になっちゃいました!テープで何とかなる。。。かなぁ・・・

160908022.jpg

今日のインスタグラムには、ミルク待ちの子猫達と、ニーナの毛布モミモミの2本の動画をのせてみました。よかったら見てくださいませ。sakuranekonagoyaでーす。

今度の土曜日の里親会にはアルトを参加させていただきます
9月里親会

麦、頑張ってね!!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR