ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

8/28(日)里親会報告

今日は8月最後の日曜日。まもなく夏休みも終わります。久しぶりに開催された里親会。子猫達を連れて参加してきました。5匹参加しましたがテンちゃん以外は全員女子です。

160828011.jpg

全員首輪の色を変えてみました。子猫達に手作りグッズをプレゼントしてくださるN様が作ってくださったものです。

160828013.jpg

水玉模様の首輪の子猫達。かわいいですねー

160828008.jpg

この子達の首輪は手作りで、大きな襟が付いていました。凝っていますね。

160828006.jpg

おっと、爪がトキントキンです。早速爪きりタイムです。周りはザワザワしていますが、案外大人しく切らせてくれるんですよ。

160828014.jpg

貫禄の柴田恭平君。落ち着いています。ナデナデするとゴロンとお腹を見せてくれるんですよ。

160828002.jpg

だしてー、あそんでー、はやくー!とっても元気な子ネコちゃんです。

160828012.jpg

今回は子猫の数がとっても多くて、50匹くらいいたのでは?と思いました。新しい猫が多かったのですが、バタバタしていて写真が取れませんでした。茶トラちゃんは最近保護されたようです。ちょっとびびりっこでした。

160828005.jpg

時間の経過と共に、だんだん元気がなくなってきました。もう眠くって仕方がない様子です。

160828010.jpg

本日のご来場者様は22組49名様 トライアル決定猫は10匹でした。さくらねこはまた来週頑張ります。ね、ワルツちゃん。

160828003.jpg

大急ぎで帰って、リオの子猫ミルクの時間です。おそいじゃないの、お腹すいた、早くしてよと大騒ぎ。すごい勢いでゴクゴク飲んで、ようやく静かになりました。

160828015.jpg

S様が、「子猫ちゃんに使ってください」と子猫ごはんとペットシーツを、会場までもって来てくださいました。ありがとうございます。必要不可欠なものですので早速使わせていただきます。

160828016.jpg

9月最初の里親会は来週の土曜日です。よろしくお願いします

9月里親会

猫たち、お疲れ様でした!!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。