ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

ママ猫と3匹子猫保護しました

昨日保護した2匹の子猫の兄弟姉妹が確保できました。ボランティアのAさんが朝早く頑張ってくださいました

160611005.jpg

昨日確保したマーチ君によく似ているので、コアラのマーチの女の子のお友達「ワルツ」ちゃんに決定

160611003.jpg

お母さんに良く似ているサビの女の子。一番体格がよく、一番良く食べます。子猫はこうじゃなきゃね!

160611010.jpg

色々入り混じっていて、とっても不思議な色合いの毛色です。

160611009.jpg

5匹の中で一番ビビリの女の子。怖くてしゃーっの声が出ちゃいますが、子猫同士追いかけゴッコしているうちに収まってくると思います。

160611004.jpg

ご飯もお水もあるし、お友達もいるから仲良く遊んで楽しく過ごしてください。虫も来ないけど、車も来ないから走り回っていても大丈夫よ
日曜日の譲渡会にはこの子達の写真も持って行く予定です

160611013.jpg

この子がママ猫のメイちゃんです。メイちゃんは子育てが終わったら避妊手術をして、保護依頼を申し出られた方が里親様になってくださいます。

160611008.jpg

早速、ウィルス検査とワクチンに連れて行きました。エイズ・白血病検査共に陰性でした。よかった!鋭い勘で採血も予想してた?

160611029.jpg

とても怒っていましたが、帰ってきてご飯を食べるとご機嫌なメイちゃんになりました。今度病院へ行く日は手術の日ですね。それまで子猫と一緒に楽しく過ごしてね

160611007.jpg

2つの病院で治療を受けていた小さなハチワレの男の子。心雑音、肺炎の兆候、抗生剤を変えたり、検査したりとやったつもりですが、効果が無く、急に苦しみだし、手が届かないところへ行ってしまいました。治療が遅かった、検査がきつかった、薬が合わなかった、先天性の心臓の問題・・・原因はわかりません。とても悔しいです。

160611027.jpg

可愛いハチワレ男子にゴオ君と名前をつけて、お寺へ連れて行きました。もっと早くに検査をすればよかったね。もっともっと注意していなければいけなかったね。本当にごめんなさい。連続で子猫が亡くなると、かなりキツイです。

明日は里親譲渡会です。先週登場しましたトミー君の弟を出場させていただきます。ダディです、よろしくお願いいたします。
3種ワクチン接種済 検便済 駆虫済 レボリューション済

160611025.jpg

160602050.jpg

ママと5匹子猫いらっしゃい⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ハチワレくん、虹の橋へ旅だってしまったんですね。
たて続くと精神的にさくらねこさんもきつきと思います。
無理はしないでくださいね。

さくらねこさんに会えて仔猫たちは絶対に幸せだったと思います。
いっぱい大切にしてもらったことありがとうって
空から他の仔猫仲間を見守ってると思います。

上手く言葉に出来てませんが
生まれ変わったらきっと丈夫な身体で長生き猫さんになること願ってます。

Re: タイトルなし

なにもこんなに早く逝っちゃわなくてもですよね。
小さな体が哀れでなりません。
お寺へお花とお線香と共にお願いしてきました。
残された妹を兄の分まで長生きしてくれるよう
元気に育てていきたいと思います。

Re: No title

次はきっと丈夫で元気な子に生まれてきますように。
これからは悲しい思いをしなくていいように、病院や薬、健康観察を
もっともっと注意深くしていこうと思います
彼が教えてくれたことを教訓にして、いい管理をしていくつもりです。
頑張りますね
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。