FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

子猫2匹保護しました

ブログを読んでくださる方からレスキュー依頼が入りました。ママ猫と子猫が5匹。国道沿いの倉庫の下でウロウロしていて轢かれそうとの事。5匹の子猫のうち、2匹出てきましたので確保しました。残りの子猫が粘っても出てこないので、明日ママ猫と子猫3匹を確保してきます

グレーのハチワレの男の子。鼻もグレーなのでコアラっぽいので、コアラのマーチからマーチ君に決定

160608041.jpg

白黒ハチワレの男の子。昨日亡くなってしまったハッチ君よりは顔が丸く大きい感じがしますが、軽いんです。かなり痩せているようです。ママのお乳だけで育っていたようですから栄養不足です。

160608040.jpg

抱っこも出来ますが、まだまだ固い体と表情です。いきなりママから離されたら怖いよね

160610010.jpg

この子もがちがちです。手を出すとシャーって言いますが、噛みませんしパンチも出ませんので、懐っこい猫になれる予感。

160610013.jpg

キャットタワーは気に入った様子。寝る時はケージに入って、運動の時間には出てきて皆で遊んでくださいね。ママたちも兄弟もすぐに一緒にしてあげるからね。
保護依頼主様からは委託料をいただきました。ありがとうございます。人なれしていい子に育ち、素敵な里親様とご縁があるよう頑張りますね。

160610012.jpg

数日前から体調を崩し抗生剤の注射を受けているハチワレの男の子。ハッチ君よりはふた回り小さな400g台。5月末にやってきましたが、食べなくなり強制給餌するも体重が増えません。

160610050.jpg

心雑音があるし、肺音がおかしいとの事でレントゲン、エコーを撮り、呼吸を楽にする意味でネブライザーに入りました。妹も風邪気味なので一緒に入れてもらいました。

160610051.jpg

このあと、点滴で薬も入れて帰宅。でも食べないので強制給餌してきます。明日はマーチ君たちの兄弟(3匹)とママ猫が加わる・・のかな?

マーチ君兄弟いらっしゃい⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。子猫が逝ってしまうと喪失感というか、ショックで何も手が付けれなくなります。
他にも手がかかる子がいるので動かざるを得ない、、それがリハビリかも知れません
今日も逝っていまいかなりへこんでしまいますが、次はもっと注意深く動いて
救えるように努力するのみです。がんばります
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR