ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

救えなかった命

GWに9匹の子猫を愛護センターからお預かりしました。ボロボロの濡れたダンボールに入れられて持ち込まれたので全員風邪引き猫でした。ハチワレの男の子もその中の1匹です。

160609050.jpg

保護して3日後、ミルクを沢山飲み体重が増えてきました。

160609051.jpg

とてもいい飲みっぷりで、どんどんミルクがなくなります。ごくごく猫は気持ちいいですよね~

160609067.jpg

細かった手も少しづつ大きくなってきました

160609054.jpg

一緒にやって来た妹とも仲良く一緒のお部屋で暮らしていました

160609058.jpg

額の白がすっと高い山なのが男の子、富士山型が女の子です。本当によく似ています。

160609055.jpg

6/5の里親会に撮った写真です。元気でした。ご飯食べていました。トイレもきちんとしていました。しかし、昨日朝はケージの扉を開けると、いつも真っ先に出てくるのに寝ています。肩で息をしているような感じです。ご飯を食べません。これはおかしいと病院へ運びました。

160609060.jpg

息が苦しいのは風邪?でも熱はありません。低いくらいです。肺炎?胸水?腹水?まさかFIP?いやな予感がしました。

160609066.jpg

今朝も食事をしないので病院へ運びます。残念ながら夕方息を引き取りました。何の病気だったのかはわかりません、でも子猫の急変はよくあります。この子は下痢で脱水し倒れ、点滴で復活した事もあるので今回も望みをかけましたがダメでした。

160609061.jpg

3日前、皆で遊んでいるときの写真が最後になるとは思っても見なかったことです。キラキラ瞳のハチワレ男の子、ハッチ君と名づけてお寺へ連れていきました。今頃は先に逝ったセージ君と会って、一緒に遊んでいるのかな。あと20年生きてもらうつもりだった小さな命が失われるのは本当に辛いです。

160609057.jpg

ごめんねハッチ⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

仔猫の体調管理は本当に難しいですね。

みんなと過ごした時間は幸せだったと
さくらねこさんにも育ててくれてありがとうって思ってると思います。

辛いとは思いますが無理されずに頑張ってください。

ご冥福お祈りします。

Re: No title

子猫が楽しそうに遊びまわって、ご飯を食べてトイレして普通に大きくなってくれるものだと前は思っていました。
しかし、小さな子猫は何がしかの不調ですぐに危うくなってしまいます。
このこは何の心配もしていなかった子猫ですので、いきなりですとショックが大きいです。
彼が少しでもこの家で楽しい一月を過ごせたとしたなら、少しでもよかったかなと思います
とても悔しいです。。

> いつも猫たちのためにありがとうございます。お疲れ様です。お悔やみ申し上げます。その様な事があったとは・・・お辛いですね。この活動していると理不尽なことによく出会い、悔しく涙することもあります。でも、お外で人知れずより、兄弟やお友達とおうちの安心できる場所でよく遊び沢山おいしいものを食べたのですからハッチ君は短いにゃん生を楽しく生きたと思います。
> 本当に頭が下がります。お疲れ様です。

Re: タイトルなし

小さな身体を小さなレースにつつみ、ダンボールに入れてお花でいっぱいにして
お寺に運んで合同葬をお願いする・・・何回いっても涙が出てしまいます
もっと前に気が付いていれば、もっと前に病院に行けば、レントゲンやエコーを
フルセットお願いしていれば・・・いろいろ考えます
結果は変わらなかったかもしれませんが、急すぎてまだ心の始末が付いていない状態です。
情けないです。。。
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。